皆さま、お久しぶりです! KU子で~す
元気です・・・んがっ!今ちょっとへこんでいます
途中まで書いてたのに間違ったクリックひとつで消えてしまいましたー
くぅぅぅぅううううココロの叫び
さて、気を取り直して。。。
「声」つながりでいってみましょう!
私達の仕事に電話は欠かせないものです。
直接顔を見ながらお話することも多いのですが電話はそれ以上。
スタッフの方はもちろん、問い合わせ等で初めての方とも話す機会も多いんです。
登録に来ていただく前の電話の印象と会った時の印象。
これはかなり高い確立でビンゴだと思ってます。
キチンとした感じを受けた人はキチンとさん!
あれ~?と感じた人はフシギちゃん!
逆に言えば、私達も富士の会社の声として受け取られるのです。
気を付けたいものです。
そーいえば・・・先日初めてお会いしたメーカーさんに言われたのでした。
「あれ~もっと年いった人かと思った」と。。。。
これは「思ったより若い」と言っていただき喜ぶべきか?
「電話だとおばちゃんなのね」と落ち込むところか?
とても複雑なひとときでしたあっはっはっ
お局様はスタッフから「元気すぎ~」と大笑いされています。ぷぷ
あ、スタッフの中で電話だと何度聞いても少女の声のような方がいます。
この時はビックリしてひっくり返りそうでした。。。。
さて、スタッフのみなさん!声の印象は大切ですよ。
元気に明るく優しく、誰もがつい振り向いちゃうように・・・