コマドリ撮影に信州方面へ行ってきました。六時過ぎに現地に到着したのですが、有名ポイントだけあってお立ち台の前はすでに3重のカメラマンで埋まったいました。私はもっぱら手持ち撮影なので、後ろからカメラマンの間を縫っての撮影が出来、そんなに困る事はありませんでした。又、ここはお立ち台以外でも小さな沢沿いの向かい側によく出てくれるので、自由に移動できる手持ち撮影には良い場所です。
到着早々お立ち台を狙っている皆さんをしり目に、沢の向こうのコマドリさんをパチリ。


お立ち台以外で撮った写真。





♀はお立ち台は居ろか近くにも来てくれませんでした。崖の中腹でかなり遠いです。


ミソサザイ



新居の玄関にて。


ムシクイ

コガラ

カワガラス。遠い。

キセキレイ。遠い。

囀りはお立ち台付近でしかしてくれませんでした。




風に吹かれて

帰路、奇麗に見えていた八ヶ岳。

旧碓氷峠を通り旧信越本線跡(アプトの道として横川~熊の平駅間が遊歩道になっている)に立ち寄りました。
熊の平駅跡。上り下りのすれ違いの為に設けられた駅。



レンガ造りの眼鏡橋、明治25年竣工。当時の技術では大変な難工事だったようです。橋の上の人と比べると大きさが解ると思います。




お立ち台以外で撮った写真。





♀はお立ち台は居ろか近くにも来てくれませんでした。崖の中腹でかなり遠いです。


ミソサザイ



新居の玄関にて。


ムシクイ

コガラ

カワガラス。遠い。

キセキレイ。遠い。

囀りはお立ち台付近でしかしてくれませんでした。




風に吹かれて

帰路、奇麗に見えていた八ヶ岳。

旧碓氷峠を通り旧信越本線跡(アプトの道として横川~熊の平駅間が遊歩道になっている)に立ち寄りました。
熊の平駅跡。上り下りのすれ違いの為に設けられた駅。



レンガ造りの眼鏡橋、明治25年竣工。当時の技術では大変な難工事だったようです。橋の上の人と比べると大きさが解ると思います。

