東京電力のH17年4月~18年3月の決算書を見てみると、
120億あまりの広告宣伝費が計上されていた。
18年4月から19年3月で100億。すごい額だ。
しかも、原価参入という方式で、
同じ額の「隠れ広告宣伝費」や、
さらにその上を行く「特別宣伝費」なるものがある。
「少なくとも年間250億は使ってますよ」という関係者もいる。
確かに、東京電力の連結売上だけで5兆円以上も売上があるのだから、
250億なんて1%以下。どうでもいい数字だ。
電気事業連合会や電源開発、他の電力各社をあわせれば、
ものすごい額の広告費だろう。年間に1000億円は行くのではないか?
TOYOTAより凄いよ
120億あまりの広告宣伝費が計上されていた。
18年4月から19年3月で100億。すごい額だ。
しかも、原価参入という方式で、
同じ額の「隠れ広告宣伝費」や、
さらにその上を行く「特別宣伝費」なるものがある。
「少なくとも年間250億は使ってますよ」という関係者もいる。
確かに、東京電力の連結売上だけで5兆円以上も売上があるのだから、
250億なんて1%以下。どうでもいい数字だ。
電気事業連合会や電源開発、他の電力各社をあわせれば、
ものすごい額の広告費だろう。年間に1000億円は行くのではないか?
TOYOTAより凄いよ