この所、飛行機での移動が多い。
遠距離出張ばかり、疲れますよ。
そんな時に、今回の出張先で
某航空会社のCAによるマナー講習というカリキュラムを実施した。
内容は良いとして、そのCAから控え室で聞いた話。
ボクが、「よく聞く話ですが、好みの男性がいるとコップの裏に携帯の番号書いて渡すとかするのですか?」
一瞬むっとされるかと思ったのですが
「それ、古いですよ。今は横に座ってそのスキに渡すんですよ」
さて、これはどうやって行うのか。
CAは予めその航路の気流の悪い場所を(通過時間)を知っている。
航行規約で『気流が悪い場所を通過するとき、CAは空いている席に座り
ベルトを付け安全を確保する』となっているんだって。
そこで、好みの男性が乗ってきたら目星をつけ
どこに座るかを見る。その男の横の席が空いていたら
ほぼ75%Getしたも同然なんだって。
気流が悪い場所付近で移動し…座る!!
ちなみに熊本空港からの帰り僕の横もその横も開いていました。
1ーF席のボクは最前列窓際CA席との距離3m程度
フライト時間1時間強
ず~と空きっぱなし。何も無し。
そう言えば気流は良かったものな~
これからは、嫌いな飛行機での旅も愉しくなりそうです。
遠距離出張ばかり、疲れますよ。
そんな時に、今回の出張先で
某航空会社のCAによるマナー講習というカリキュラムを実施した。
内容は良いとして、そのCAから控え室で聞いた話。
ボクが、「よく聞く話ですが、好みの男性がいるとコップの裏に携帯の番号書いて渡すとかするのですか?」
一瞬むっとされるかと思ったのですが
「それ、古いですよ。今は横に座ってそのスキに渡すんですよ」
さて、これはどうやって行うのか。
CAは予めその航路の気流の悪い場所を(通過時間)を知っている。
航行規約で『気流が悪い場所を通過するとき、CAは空いている席に座り
ベルトを付け安全を確保する』となっているんだって。
そこで、好みの男性が乗ってきたら目星をつけ
どこに座るかを見る。その男の横の席が空いていたら
ほぼ75%Getしたも同然なんだって。
気流が悪い場所付近で移動し…座る!!
ちなみに熊本空港からの帰り僕の横もその横も開いていました。
1ーF席のボクは最前列窓際CA席との距離3m程度
フライト時間1時間強
ず~と空きっぱなし。何も無し。
そう言えば気流は良かったものな~
これからは、嫌いな飛行機での旅も愉しくなりそうです。