先日、某男性誌の取材で越後湯沢の
コレクターの所に行ってきました。
コレクターって大好きです。
以前は、フリスビーのコレクター取材
その前は、フェラーリのコレクター取材
コレクター取材に行くといつも思うのです。
まず、興味を持つ入口があってそれを入手する。
その後、その派生系、クルマならオープンカーやクーペとか
その次に、そのライバル⇒派生系
次第に集まり続ける。。。
フリスビーとかフェラーリとか
限定すればいいのですが、
モデルカーとかミニチュアカーとか
大雑把なカテゴリーに入っていくと
終わりがない。
ボクなんか、クルマが好き、
内燃機関が好き、機構が好き、
そこから、ハイブリッドの機構に入り
モーターに興味を持ち、回生ブレーキに興味を持ち
その根底にある新幹線に興味を持ち
鉄ちゃんになりつつある。
それも機構鉄、デザイン鉄。
そんなジャンルあるんかい!
何かひとつのジャンルにしておけば
散財しなかったと
この歳で理解しました。
コレクターってどんなコレクターとお話しても
ボクがコレクターだから『近い』んですよね。
次はどんなコレクターに会えるのでしょうか。
コレクターの所に行ってきました。
コレクターって大好きです。
以前は、フリスビーのコレクター取材
その前は、フェラーリのコレクター取材
コレクター取材に行くといつも思うのです。
まず、興味を持つ入口があってそれを入手する。
その後、その派生系、クルマならオープンカーやクーペとか
その次に、そのライバル⇒派生系
次第に集まり続ける。。。
フリスビーとかフェラーリとか
限定すればいいのですが、
モデルカーとかミニチュアカーとか
大雑把なカテゴリーに入っていくと
終わりがない。
ボクなんか、クルマが好き、
内燃機関が好き、機構が好き、
そこから、ハイブリッドの機構に入り
モーターに興味を持ち、回生ブレーキに興味を持ち
その根底にある新幹線に興味を持ち
鉄ちゃんになりつつある。
それも機構鉄、デザイン鉄。
そんなジャンルあるんかい!
何かひとつのジャンルにしておけば
散財しなかったと
この歳で理解しました。
コレクターってどんなコレクターとお話しても
ボクがコレクターだから『近い』んですよね。
次はどんなコレクターに会えるのでしょうか。