『全体的に状態の良い、機関と固体だと思います。』
これが、さっそく点検に出したメルセデス・ベンツの評価でした。
しかし、細部に至っては。。。
冷却水漏れアリ、水温センサ付近、ヒーターホース付近
Vベルト関連要交換、ベルト、プーリー、テンショナー
エアエレメント要交換
フロントブレーキパッド、ローター要交換
リヤントブレーキパッド、ローター要交換
バッテリー要交換
エンジンマウント要交換
スロットルアクチュエーター異音
O2センサーエラー
これ全部やったら工賃込みで375,000円です。
いやいやいや~やらないでしょぉぉ
やばい所だけ第一弾として修理します。
「Vベルト関連要交換、ベルト、プーリー、テンショナー」
そして
「フロントブレーキパッド、ローター要交換」
「リヤントブレーキパッド、ローター要交換」
「バッテリー要交換」
修理工場の見積りがすごく高かったので、
Vベルト関連だけそこで、
後は知人の所で修理します。
46,095円これ何の値段かわかります?
バッテリーですよ。
そこで、Divine Batteryなら送料込みで10,000円弱
でもこれMumbai製 インドか・・・
と探し続けたらプリマックスという謎のメーカーに遭遇
7,000円台じゃないですか。。。純正の約1/7の価格!!
しかも横浜に販売店がある。
半ば決定です。
ブレーキ関係は、板橋の友人の紹介で
TRW製で全込みで30,000円程度。
DIXCEL製で35,000円程度
良かったぁクルマ関係友人が多くて。
186,000円が⇒82,000円に
イケル。これなら維持できる。
色々節制しよう。決めた!
これが、さっそく点検に出したメルセデス・ベンツの評価でした。
しかし、細部に至っては。。。
冷却水漏れアリ、水温センサ付近、ヒーターホース付近
Vベルト関連要交換、ベルト、プーリー、テンショナー
エアエレメント要交換
フロントブレーキパッド、ローター要交換
リヤントブレーキパッド、ローター要交換
バッテリー要交換
エンジンマウント要交換
スロットルアクチュエーター異音
O2センサーエラー
これ全部やったら工賃込みで375,000円です。
いやいやいや~やらないでしょぉぉ
やばい所だけ第一弾として修理します。
「Vベルト関連要交換、ベルト、プーリー、テンショナー」
そして
「フロントブレーキパッド、ローター要交換」
「リヤントブレーキパッド、ローター要交換」
「バッテリー要交換」
修理工場の見積りがすごく高かったので、
Vベルト関連だけそこで、
後は知人の所で修理します。
46,095円これ何の値段かわかります?
バッテリーですよ。
そこで、Divine Batteryなら送料込みで10,000円弱
でもこれMumbai製 インドか・・・
と探し続けたらプリマックスという謎のメーカーに遭遇
7,000円台じゃないですか。。。純正の約1/7の価格!!
しかも横浜に販売店がある。
半ば決定です。
ブレーキ関係は、板橋の友人の紹介で
TRW製で全込みで30,000円程度。
DIXCEL製で35,000円程度
良かったぁクルマ関係友人が多くて。
186,000円が⇒82,000円に
イケル。これなら維持できる。
色々節制しよう。決めた!