青春18切符を使って東北本線(東大宮~蓮田)へ行きました。いつものことですが大阪6時38分発の新快速で米原へそして米原から200Fレに乗りチョッピチ旅行気分を楽しみ(373系使用の為特急列車に乗った気分に成れます)快速列車を乗り継ぎ名古屋へ 此処で乗り継ぎ時間の間に8番ホームへ急ぎ名古屋ターミナルへ向かう貨物列車を写します この列車は珍しい前DD51後EF200の強調運転の重連です今日はDD51 1803 EF200 18の重連でした。そして天気がよければ弁天島で下車し浜名湖の上でEF210牽引するトヨタロングパスを写してから東京へ向かうのですが 今日は天気が悪いのでそのまま直行することにしました 時間通りに大宮まで行くことができれば大宮駅へ8009レの通過7分前に着くことが出来ます何事も無いようにと念じながら列車を乗り継ぐことにしました。JRグループの定時運行を信じたかいが有り定時に大宮駅に到着ホーム先端へ急ぎました 幸い先客は5~6人でしたので急いでカメラをセット間もなくやって来たカシオペアの機関車を見るとEF510 510号機でした。後で判ったことですが510号機はカシオペア牽引は予定されたことは有ったようですが差し替えなどがありこの日が始めてとの事でした これで31日の8010レが楽しみですがただ天気の悪い日が続いたのが心配です。
青春18切符を使って東北本線(東大宮~蓮田)へ行きました。いつものことですが大阪6時38分発の新快速で米原へそして米原から200Fレに乗りチョッピチ旅行気分を楽しみ(373系使用の為特急列車に乗った気分に成れます)快速列車を乗り継ぎ名古屋へ 此処で乗り継ぎ時間の間に8番ホームへ急ぎ名古屋ターミナルへ向かう貨物列車を写します この列車は珍しい前DD51後EF200の強調運転の重連です今日はDD51 1803 EF200 18の重連でした。そして天気がよければ弁天島で下車し浜名湖の上でEF210牽引するトヨタロングパスを写してから東京へ向かうのですが 今日は天気が悪いのでそのまま直行することにしました 時間通りに大宮まで行くことができれば大宮駅へ8009レの通過7分前に着くことが出来ます何事も無いようにと念じながら列車を乗り継ぐことにしました。JRグループの定時運行を信じたかいが有り定時に大宮駅に到着ホーム先端へ急ぎました 幸い先客は5~6人でしたので急いでカメラをセット間もなくやって来たカシオペアの機関車を見るとEF510 510号機でした。後で判ったことですが510号機はカシオペア牽引は予定されたことは有ったようですが差し替えなどがありこの日が始めてとの事でした これで31日の8010レが楽しみですがただ天気の悪い日が続いたのが心配です。