ZILのタイヤも鉄チンノーマルからタイヤをスタッドレスに換えて冬を過ごし夏用にホイールをLTキャンパーズのデイトナスチールホイールにしてアジアンタイヤを装着していました。
ジャッキ棒(スペアタイヤを外すには延長部分も必要と思います)
左タイヤを外さなくてもいけそうですが・・・
ジャッキ棒との接合部分はこんな形

スペアを降ろしてからタイヤを引き出すのと、スペアタイヤを元に戻すのもどちらもかなり大変です。
とりあえず左後方タイヤを外したほうが無難です。
左後方タイヤ以外がパンクしたら・・・
考えるだけでもぞっとするぞ!
冬は鉄チンスタッドレス、以外はデイトナワイドタイヤでローテーション
今回、本格的に旅に出るにあたりサマータイヤを履き替えました。
購入したのは「ミシュランアジリスキャンピング215/70R15CP109Q」
タイヤはネットで購入しましたよ
取付はいつもの進栄タイヤにお願いしました。
ZILに鉄チンスタッドレスを装着したままなのでデイトナへの組替だけを依頼
経費節約です。
長旅となるのでスペアタイヤもアジリスキャンピングに交換しました、スペアなのでホイールはハイエースの鉄チンを安く購入
なので5本の交換となります。
先ずはスペアの交換から👀
ZILの取説にはスペアの外し方が書いていません。
ネットで検索(便利だね)
左後方のタイヤ付近からジャッキ用の棒を入れるようです。
狙いはここ
今回、本格的に旅に出るにあたりサマータイヤを履き替えました。
購入したのは「ミシュランアジリスキャンピング215/70R15CP109Q」
タイヤはネットで購入しましたよ
取付はいつもの進栄タイヤにお願いしました。
ZILに鉄チンスタッドレスを装着したままなのでデイトナへの組替だけを依頼
経費節約です。
長旅となるのでスペアタイヤもアジリスキャンピングに交換しました、スペアなのでホイールはハイエースの鉄チンを安く購入
なので5本の交換となります。
先ずはスペアの交換から👀
ZILの取説にはスペアの外し方が書いていません。
ネットで検索(便利だね)
左後方のタイヤ付近からジャッキ用の棒を入れるようです。
狙いはここ

ジャッキ棒(スペアタイヤを外すには延長部分も必要と思います)

左タイヤを外さなくてもいけそうですが・・・

ジャッキ棒との接合部分はこんな形

スペアを降ろしてからタイヤを引き出すのと、スペアタイヤを元に戻すのもどちらもかなり大変です。
とりあえず左後方タイヤを外したほうが無難です。
左後方タイヤ以外がパンクしたら・・・
考えるだけでもぞっとするぞ!