交換タイヤラインナップ
左から

スペアタイヤ交換に手間取りましたが後はスムーズにできました。
(スタッドレスから)
(アジリスキャンピングへ)
最後に空気圧を4本とも指定圧475KPaにして完了(後輪は550KPaまでOKですがお試しで)
少し周辺を走ってみましたが
空気圧の違い(600KPa→475KPa)もありますが
乗り心地がとってもマイルドになりました。
ロードノイズもかなり下がった感じです。
また、ワイドタイヤは安定感が違いますね。
これからは年間通してこのタイヤでいく予定。
季節を調整して雪道走行はできるだけしない方向です。
左から

ダンロップWINTERMAXLT03 195/75R15 109/107L LT(鉄チン)スタッドレス
ブリジストンRD613STEEL 195/70R15 106/104L LT(鉄チン)スペアタイヤ
ミシュランアジリスキャンピング 215/70R15CP 109Q(ハイエース鉄チン)新スペアタイヤ
同(デイトナスチールホイール)新ワイドタイヤ
ブロックパターンはこんな感じ
ブリジストンRD613STEEL 195/70R15 106/104L LT(鉄チン)スペアタイヤ
ミシュランアジリスキャンピング 215/70R15CP 109Q(ハイエース鉄チン)新スペアタイヤ
同(デイトナスチールホイール)新ワイドタイヤ
ブロックパターンはこんな感じ

スペアタイヤ交換に手間取りましたが後はスムーズにできました。
(スタッドレスから)

(アジリスキャンピングへ)

最後に空気圧を4本とも指定圧475KPaにして完了(後輪は550KPaまでOKですがお試しで)

少し周辺を走ってみましたが
空気圧の違い(600KPa→475KPa)もありますが
乗り心地がとってもマイルドになりました。
ロードノイズもかなり下がった感じです。
また、ワイドタイヤは安定感が違いますね。
これからは年間通してこのタイヤでいく予定。
季節を調整して雪道走行はできるだけしない方向です。