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機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年5月25日

2013-05-25 19:00:25 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』公式HP


5月18日 北極基地+リボー・コロニー エリアA 6VS6

連邦で1クレのみ。
1戦目、北極基地 陸戦型ガンダム
アンチで立ち回り、敵タンクを2回倒した物の1回拠点割られる。
拠点チームは1回しか割らず格トンガリのガンダムが2落ちしていた。
僅差で敗北

2戦目、リボー・コロニー エリアA ジム・キャノン(WD)
味方の2機の護衛がキッチリ守ってくれて2落としするまで0落ち。
その後、囮になって落とされたけど…
勝利
アンチ側はザメルを止めていたな。格トンガリのガンダムは相変わらず2落ちしていた。
勝てばいいのか?勝てば。



そうそう。「18:00~」板倉小隊イベントがあると知る。
その時、時間は「16:00」ぐらいだったかな?

「2時間も待ってられるか」

と、思って帰った。

5月19日 ア・バオア・クー+(R)

連邦、ジオンで3クレずつ
連邦(中佐Lv2)6勝
ジオン(大差Lv1)3勝3敗

連邦は快勝だったなぁ~。
ボールとボールK型ばっか乗っていたわ。
ノーロックが当て易くて当て易くて…

ある2戦目、Rで、1stアタックは左ルートからノーロックで撃っていて撃破。
2ndアタックは中央ルートの上エリアから砲撃したんだけど、位置が高いから当てにくい!
2発ぐらい外して、接近してロックして砲撃していたんだけど後1発って所で撃破され、時間切れ…
悲しい。
ま、勝ったけどさ。


ジオン
ドラッツェとオッゴばっか乗っていたわ。
オッゴはミサイル・ランチャー装備するんだけど
乱戦になるとイマイチ当たらん…

低コスト機ばっか乗っていたわ。
そっちの方が性に合っているしな。

3クレ目
タンクを率先して乗った奴が意味不明だったな。
編成時は「遠」にカーソルを合わせ

「援護する」

つったら「射」に変えたりして…一応、ギガンを選択したものの
マップ表示時はマップ外に機体アイコンを合わせたり敵拠点付近に合わせたり、ルート指示をしない。

1戦目、ドラッツェ
開幕で援護。みんなが前に出て敵を倒し悠々、拠点撃破。
2ndアタックに入るが、ノーロックが出来ないのか上の方にいて、ジムスナイパー2に焼き殺され、
拠点割れず敗北
ノーロックも出来んのか?

2戦目編成時
相変わらず「遠」を合わせたと思いきや「射」に合わせたりとこちらを弄ぶような行動に出る。
ギガンを選択するもマップ表示時にマップ外にアイコンを合わせる。

オッゴ(護衛)
開幕。
ルート指示なし。ウロウロして、中央ルートから。
全護衛のような状態になって拠点を割らせる。

落とされてもルート指示など一切なし。
2ndアタック失敗。
大差で敗北。やる気あんのか?



1回、ザクキャノンで出て、2nd落としてこっちの前衛に追い回され瀕死になってウロウロしているジム・スナイパー2に
パンチでとどめ刺してゲージ切れて終了になった。ちょっと楽しかった。

5月23日 リボー・コロニー 6VS6

ジオンで3クレ
新機体がロールアウトし
いつもやっている日曜日(5月26日)がFAB砦があるグラナダなのでジオンでやっておこうと思ってやってみたのだけど
1勝5敗。

敵フルアンチで勝っただけである…
プラス200あった貯金がズルズル減って-300
降格すっかなぁ?


5月24日 リボー・コロニー+ランダム 6VS6

ジオンで3クレ

グレートキャニオン
ヒマラヤ(R)
北極基地

4勝2敗
最初は調子良く4連勝。
ザク・キャノンのノーロック拡散弾が当たる。当たる。
楽しくなってくるぐらいにね。

それで味方前衛に迷惑をかけているかは知らん。
やめて欲しければ誰かタンクに乗ってくれ。

最終クレジット 
1戦目、ザク・キャノン
1戦目敵3バーが陸スナイパー込みの拠点撃破してきた。
こちらにも2バーがいるけどタンクは選ばない。
しかも格即決で
味方2バー「左ルート 援護する」

『タンクも選ばずルート指示とかふざけんな!』

1落ち2拠点割ったんだけどアンチ側がほとんど機能してなかった。
敗北
敵の3バーの絆が強いのか?

2戦目、北極基地 ヒルドルブ
2バー、相変わらずの

「援護する」

俺『アンチ側力が足りないんだから、バーストしているお前らアンチ行けよ』

と、思う
1拠点割って、敵拠点修復中に殺される。

リスタートすると崖上の敵ジム・スナイパーがピンピンしてやがる。

「やっぱりアンチが貧弱なのか、敵が強すぎるのか…」

燃焼弾を積んでいたから砲撃しまくっていた。瀕死に追い込み

「これで止めだ」

と、1発撃って右の通路に入る。

「撃破報告なしか…避けたのか?う~ん。ミリ残りの瀕死だし、味方がなんとかしてくれるだろう」

と、思いきや自拠点が半分以上削られてから撃破報告…

「あ~あ…時間的に割られるな…」

予想通り、自拠点割られる。一応、俺も2拠点割ったけど
300の差で敗北。
やっぱり倒してから敵拠点に向かうべきだったなぁ…
判断ミスが悔やまれる。


さて、「ヅダ遠」と「空ジム」はどうなるのでしょうか?
1ヶ月は取得できないだろうから気長に行きますか?




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2 コメント

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通りすがり (通りすがり)
2013-05-26 15:04:19
通りすがり。
空ジムはコロニー内66なら装甲1バズタックル要因で使えると思いますよ。
サブが違うだけのデジムです。
88でバズタックルはリスクあるからキツイかもですね。44は言わずもがな出番0

ヅダは使いづらい量産ガンキャです。
徹甲弾持ってくなら同じような運用出来ますが、マシパンチ運用では劣ると思います。
なんせサブのよろけ取り性能と火力のバランスが悪いので…
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情報さんきゅーです。 (髭人)
2013-05-27 05:41:37
通りすがり殿
貴重な情報ありがとうございます!

空ジムは装甲1のバズタックル要員。
コロニー内ではジムキャ誤認をさせるという感じでしょうか?

遠ヅダ
使いづらい量キャ。
MS弾で運用していくような形を取らないとダメなんでしょうね…
やっぱりヅダ誤認要員という感じでしょうかねぇ…

非常に参考になりました。ありがとうございます!
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