ドコモで顧客システム障害3時間にわたり各種手続きできず 2021-03-27 19:01:52 | 日記 ドコモショップのみならず、受付が開始されたばかりのオンライン専用プランの”ahamo”の契約にも影響があったようです。今の時点で原因は判明していませんが、障害が発生したのは「顧客システム」ですから、システム全体に影響を及ぼしたようです。まさかハッキングで障害を起こしたなんてことはないでしょうね。今後は長時間にわたる障害は勘弁してほしいですね。gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20210327k0000m020164000c #news:ドコモで顧客システム障害3時間にわたり各種手続きできず #ニュース #news:ビジネス « 新型コロナ東京都で新たに430... | トップ | ワクチン接種、8割が希望=... »