テーマ
第1問(10点) オペレーション(商品・サービス)
仕入先の選定で実行項目
第2問(30点) オペレーション(ターゲット)
ターゲットとその便益
第3問(10点) オペレーション(応用マーケティング)
インターナルマーケティング
第4問(20点) オペレーション(応用マーケティング)
Bポイントカードの顧客への便益
第5問(25点) 経営戦略(企業戦略)
エコ活動の効果
テーマ
第1問(10点) オペレーション(商品・サービス)
仕入先の選定で実行項目
第2問(30点) オペレーション(ターゲット)
ターゲットとその便益
第3問(10点) オペレーション(応用マーケティング)
インターナルマーケティング
第4問(20点) オペレーション(応用マーケティング)
Bポイントカードの顧客への便益
第5問(25点) 経営戦略(企業戦略)
エコ活動の効果
テーマ
第1問(10点) 経営戦略(事業戦略)
Bメガネの競争戦略
第2問(25点)(設問1)オペレーション(ターゲット)
新戦略のターゲット
(設問2)経営戦略(事業戦略)
新戦略のメリット・デメリット
第3問(20点) オペレーション(プロモーション)
プロモーション戦略
第4問(20点) オペレーション(応用マーケティング)
サービスディスカバリープログラム
第5問(25点) オペレーション(応用マーケティング)
インターナルマーケティング
第1問(10点) オペレーション(商品・サービス)
製品戦略の概要
第2問(30点)(設問1)経営戦略(企業戦略)
垂直的な提携のメリット
(設問2)経営戦略(企業戦略)
水平的な提携のメリット
第3問(30点)(設問1)応用マーケティング(コーズリレーテッド)
コーズリレーテッドマーケティングの概要
(設問2)応用マーケティング(コーズリレーテッド)
コーズリレーテッドマーケティングの売上拡大の理由
第4問(30点)オペレーション(ブランド)
企業ブランドの強化のためのアクション
■要約(B)
「産廃からはじまる創造・想像展」が開催中。太陽光パネルを再利用したテーブルなど捨てたモノの行方を想像し、新しい捨て方を想像したいという思いが伝わる展示会である。(80文字、4分間)
■構成
結論:モノの行方を想像し、新しい捨て方を想像したいという思いが伝わる展示会である