■要約(B)
歴史の教員らで作る研究会が高校の日本史や世界史で学ぶ用語を今の半分に減らそうとの提言案をまとめた。学びの好機を逸することになり、過去との対話が成立しなくなる。(79文字、4分間)
■構成
結論:学びの好機を逸することになり、過去との対話が成立しなくなる。
理由:歴史の教員らで作る研究会が高校の日本史や世界史で学ぶ用語を今の半分に減らそうとしているから
■要約(B)
歴史の教員らで作る研究会が高校の日本史や世界史で学ぶ用語を今の半分に減らそうとの提言案をまとめた。学びの好機を逸することになり、過去との対話が成立しなくなる。(79文字、4分間)
■構成
結論:学びの好機を逸することになり、過去との対話が成立しなくなる。
理由:歴史の教員らで作る研究会が高校の日本史や世界史で学ぶ用語を今の半分に減らそうとしているから