■要約
事務用品通販アスクルの巨大倉庫で発生した火災は6日後に鎮火された。今や社会インフラとなっているが、消費者側も、届く速さを競わせている現状を考え直す機会でもある。(80文字、3分間)
■要約して感じたこと
・結論は最後の段落に書かれている消費者意識だと思う。なので、そこを中心に書いた。
・最近、物流業界の人材不足が問題視されているが、ヤマト運輸などでは残業をしないように労組をいったりと、昔と比較してサービスを提供しないという動きも出てきたことは良いことだと思う。価格競争を煽って進んできた今までと違って、自社のサービスを安売りしないことも今後の少子高齢化社会にとっては大切なことだと思う。逆に安ければ、サービス提供を断る態度も必要なのではないか?