8/13(水)WOWOWの総合お問い合わせ番号に電話した。J:COMのWOWOWへ変更するので、現在契約しているWOWOWを解約する為だ。解約は最短で月末(8/31日)になるとの事だが、いつも電話の応対には疑問が残る。マニュアルがあるのなら変更して欲しいと思う。
解約は最短で月末になると言いながら、「月末で宜しいでしょうか?」はないんじゃないの。契約がそうなっており、承諾しているのだから、しょうがないと思う。日割り計算して欲しいと言っても、出来ないのなら、そういう言い方をしないで、「最短で月末の解約になりますので、申し訳ありませんがご了承願います。」顧客に確認を取らなければならないのなら、その後に「8/31の解約で宜しいでしょうか?」であれば素直に「はい。」と返事ができる。
その後に「阪急お得意様カード」の期限が今月末に切れるので、住所・電話番号の変更の為に阪急外商部に電話をした。こちらの応対はもっと疑問の残るものになった。まず電話の応対が「はいはい。」の二度返事ばかり。顧客に真剣に応対しているという態度が感じとれないので、「はいはい。」の二度返事は抑えた方が良いのでは。
それからいきなり、「住所どこですか?」「氏名」「氏名はどういう字か」「電話番号」を聞いた後、最初に言った事をメモしていないらしく、「明日引越しですか?」と聞いてきた。昨年12月住所が変わり、電話番号は明日変わると言った事を誤解している。それに本人確認もしなかった。PCの画面も見ずに、ただメモしていただけだなあと感じた。新しい期限のカードは新住所に届くのか不安になったので確認したが、「届くと思います」との返事だった。
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解約は最短で月末になると言いながら、「月末で宜しいでしょうか?」はないんじゃないの。契約がそうなっており、承諾しているのだから、しょうがないと思う。日割り計算して欲しいと言っても、出来ないのなら、そういう言い方をしないで、「最短で月末の解約になりますので、申し訳ありませんがご了承願います。」顧客に確認を取らなければならないのなら、その後に「8/31の解約で宜しいでしょうか?」であれば素直に「はい。」と返事ができる。
その後に「阪急お得意様カード」の期限が今月末に切れるので、住所・電話番号の変更の為に阪急外商部に電話をした。こちらの応対はもっと疑問の残るものになった。まず電話の応対が「はいはい。」の二度返事ばかり。顧客に真剣に応対しているという態度が感じとれないので、「はいはい。」の二度返事は抑えた方が良いのでは。
それからいきなり、「住所どこですか?」「氏名」「氏名はどういう字か」「電話番号」を聞いた後、最初に言った事をメモしていないらしく、「明日引越しですか?」と聞いてきた。昨年12月住所が変わり、電話番号は明日変わると言った事を誤解している。それに本人確認もしなかった。PCの画面も見ずに、ただメモしていただけだなあと感じた。新しい期限のカードは新住所に届くのか不安になったので確認したが、「届くと思います」との返事だった。
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