ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

久しぶりにKFCに行ってきた

2024-09-22 00:07:58 | 日記
  

外食産業が値上げしているのは仕方がないが
ふざけた値上げの仕方の店は切っている。

以前その1つとして挙げたのがロッテリア。
値上げもそうだがクーポンの劣化が激しい。
ゼンショー傘下になってからそれが激しい。

ただその前にすでに切っていた店がある。
記事でとりあげたかもしれないが大戸屋。
理由はロッテリアと同じく値上げとクーポンの廃止。

その前にも既に切った店があった。
戦前(ウクライナ)から度重なる値上げで激しく高くなっている。
それがココ壱番屋。

カレー本体だけでなくトッピングまでな上げしているからトータルでは💩のようにクソ高くなる。
とは言っても、もともとあまり言ってなかったけどw
関西の芸人などで「奇跡だ!」とか言ってる信奉者は多いが
私から見ればタダのハウスバーモンドカレー。
それでも好きな人は好きなんだろうけど。
実際に当初からハウス食品のルーを使っていて、後にハウス食品に乗っ取られてしまった。

そして切るかどうか保留にしていたのがKFC。
KFCの場合はランチSがなくなってからめっきりい行かなくなった。

今年の前半まではチキンフィレバーガーセット300円引きなど
定期的に釣り餌キャンペーンをやっていたが
その釣り餌も900円の壁を越えたまま戻っていない。

それ以降は
Googleライブで店の込み具合を見ても悲惨な状況が続いていたが
最近では近隣店はライブさえやっていない。
他店は見れるがやはり悲惨な状況。

それは当然のことで餌がなければ客は釣れない。

値上げと餌を廃止するのでは全く違う。

餌があるから客は来るので、来ればついで買いということもある。
餌を止めることは広告を止める、営業活動を止めるのと全く同じで客足は遠のき戻らない。

それが最近KFCのアプリを覗いてみたら
かつてのランチSに近いものが11日間限定550円で復活している。
590円おトク!などと書いてある。

ドリンクはMからSにランクダウンしているが
それ以外はオリジナルチキン、ポテトS、ビスケットで同じ。
しかもランチタイム以外でもやっている。

ランチSが600円でもいいから続いていればコンスタントに行っていたが
なくなったらよほどのキャンペーンでもなければ行くことはない。

それが今回のランチSモドキだった。
仕事が忙しくて昨日やっと行けたのだが、今月24日までなので次があるかどうかはわからない。

ただ次があるかどうかわからないから
とろーり月見バーガークーポン50円引きで490円も頼んでしまった。
釣り餌があればこういうこともある。

ただ24日まででは次があるかどうかわからないので
クーポンgetのアンケートをやるかどうかは保留中w




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカフヨウ?が2度咲きした。 | トップ | まだ薄暗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事