産経ニュース2009.10.19 16:24
トヨタ自動車は19日、高級セダン「マークX」をフルモデルチェンジし、全国発売を開始した。最低価格を従来モデルから約10万円引き下げ、238万円に設定。売れ筋の2500cc車をハイオクより安いレギュラーガソリン仕様にしたほか、一部モデルをエコカー減税の50%減税対象車とするなど、総合的な“お買い得感”を高めた。月間販売目標は3千台。
総排気量は、2500ccと3500ccの2タイプとし、高価格帯のモデルの走行パワーを増した。従来モデルは2500ccと3000ccの2タイプだった。また、全幅を20ミリ拡大するなど低重心のスタイルとし躍動感を表現した。
一方で環境性能も向上させた。燃費は2500cc車でガソリン1リットル=13キロ、3500cc車で同10・2キロと、同排気量クラスの車ではトップレベルという。
トヨタ自動車は19日、高級セダン「マークX」をフルモデルチェンジし、全国発売を開始した。最低価格を従来モデルから約10万円引き下げ、238万円に設定。売れ筋の2500cc車をハイオクより安いレギュラーガソリン仕様にしたほか、一部モデルをエコカー減税の50%減税対象車とするなど、総合的な“お買い得感”を高めた。月間販売目標は3千台。
総排気量は、2500ccと3500ccの2タイプとし、高価格帯のモデルの走行パワーを増した。従来モデルは2500ccと3000ccの2タイプだった。また、全幅を20ミリ拡大するなど低重心のスタイルとし躍動感を表現した。
一方で環境性能も向上させた。燃費は2500cc車でガソリン1リットル=13キロ、3500cc車で同10・2キロと、同排気量クラスの車ではトップレベルという。