≪より安全な食品供給のための戦い: 消費者はFDAに発がん性赤色染料No.3の禁止を要求≫
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ttps://www.naturalnews.com/2024-12-10-consumers-demand-fda-ban-red-dye-no3.html
↑先頭にhを追加ください
・消費者団体と23人の議員は、他の地域での赤色染料3号の禁止と有害な食品添加物から公衆衛生を守る緊急性を理由に、赤色染料3号の禁止を求めている。
・赤色染料3号は30年以上にわたり、発がん性がある可能性について議論されており、げっ歯類のがんとの関連を示す証拠が増えているにもかかわらず、FDAはこれを禁止していない。
・最近の米国上院の公聴会では、議員らがFDA副長官ジム・ジョーンズに対し、この染料の発がん性に関する明らかな証拠があるにもかかわらず、同局が何も行動を起こさなかったことについて追及した。
・FDAが赤色染料3号の禁止に消極的なのは、予防原則を採用する欧州の規制当局とは異なり、有害性の証拠が明らかになっているにもかかわらず、化学物質が食品システムに何の対策も講じられずに残っているという、より広範な規制上の問題を反映している。
・赤色染料3号は一般的な食品や飲料に広く使用されており、2,800以上の製品に含まれています。研究によると、この染料は甲状腺の機能を阻害し、人間の肝細胞のDNAを損傷する可能性があることが示されています。
赤色3号染料は、キャンディーや食品、飲料にチェリーレッド色をつけるためによく使われる化学物質だが、その安全性をめぐる議論は30年以上も続いており、この合成添加物がげっ歯類のがんを引き起こすという証拠が積み重なっている。それにもかかわらず、食品医薬品局(FDA)はいまだに決定的な措置を講じておらず、消費者は潜在的に有害な化学物質が充満した食品供給をどう扱うべきかを判断せざるを得ない状況だ。バイデン政権が終わりに近づくにつれ、消費者擁護団体や議員らは赤色3号染料の禁止を求める声を強めている。これが実現すれば、大好物の食品に潜む隠れた危険から何百万人もの人々を守ることになるだろう。
この問題は、12月5日の上院公聴会で、FDAの食品担当副長官ジム・ジョーンズ氏が厳しい質問に直面した際に頂点に達した。トミー・タバービル上院議員(アラバマ州共和党)は、「摂取した人にとって何かが致命的だとわかっているのに、どうしてそれを研究し続けるだけで『もう十分だ』と言わないのか」と不満を表明した。彼の意見は他の議員たちも同調し、染料の発がん性に関する明確な証拠があるにもかかわらず、FDAが何もしないことをジョーンズ氏に迫った。
FDA が赤色染料 3 号の禁止に消極的なのは、食品添加物に関する規制の緩さというより広範なパターンの一部である。公益科学センターの食品添加物およびサプリメント担当主任科学者であるトーマス・ギャリガン氏は、この問題を強調し、「化学物質が食品システムに入ると、FDA は新たな危害の証拠が出て対策を講じないため、企業は望む限りそこに留まることができる」と述べた。このアプローチは、安全性に疑問がある場合は食品添加物を禁止するか警告ラベルを義務付ける欧州の規制当局が採用している予防原則とはまったく対照的である。
赤色3号染料は人気のキャンディー、食品、飲料に広く使用されていることを考えると、FDAの不作為は特に憂慮すべきものである。研究者らは、赤色3号染料が甲状腺機能を阻害し、さらにはヒトの肝細胞のDNAを損傷する可能性があることを発見している。環境ワーキンググループ(EWG)は、フルーツ・バイ・ザ・フットやダブル・バブル・チューインガムなど、子どもの頃に好んで食べられていたものを含め、この染料を含む食品を2,800種類以上特定している。2021年だけでも、食品・医薬品メーカーは自社製品に約20万ポンドの赤色3号染料を使用した。FDAは1990年に化粧品への使用を禁止したが、食品への使用は依然として承認されており、食品供給においてこの染料が引き続き存在する理由として、げっ歯類における種特異的な調査結果を挙げている。
草の根の取り組み
消費者団体は長年、赤色染料3号を食品から排除する戦いの最前線に立ってきた。2022年11月、24の団体と科学者の連合が、この化学物質をネズミに与えるとがんを引き起こすという1990年のFDAの結論を引用し、FDAに禁止を求める請願書を提出した。先月、23人の議員がFDAに書簡を送り、赤色染料3号はヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、そして2027年に禁止を実施するカリフォルニアで禁止またはほぼ禁止されていることを指摘した。
議会からの書簡は、事態の緊急性を強調し、「34年間も何もしないのは長すぎる。我々は、議会の終了前に、FDAに規制権限を行使して、赤色染料No.3を我が国の食糧供給から禁止するよう求めている」と述べた。この書簡は、無毒食品法や連邦食品管理法など、より厳しい食品規制を声高に主張してきたロザ・デラウロ下院議員(コネチカット州民主党)が主導した。
FDA は数週間以内に請願書に対応する可能性があることを示唆しているが、同局の不作為の歴史は多くの人々を懐疑的にさせている。EWG の政府関係担当副社長メラニー・ベネシュ氏は、「これはバイデン政権にとって、発がん性化学物質を食品から排除するための簡単な措置だろう」と指摘した。しかし、新政権下での予算削減の可能性が迫っており、FDA が禁止措置を施行できるかどうかの懸念が高まっている。
赤色染料3号との戦いは、有害な食品添加物から消費者を守るためのより大きな戦いの一部です。カリフォルニア州などの州が染料を禁止する措置を講じるにつれ、連邦規制当局が公衆衛生を優先していないことがますます明らかになっています。消費者は警戒を怠らず、食品供給の透明性と安全性を主張する必要があります。変化を要求することによってのみ、利益よりも健康を優先する食品システムを構築できると期待できます。
結局のところ、赤色染料 3 号との戦いは、1 つの化学物質だけの問題ではありません。消費者が食品に何が含まれているかを知り、それが安全であると信じるという基本的な権利の問題なのです。FDA が公衆衛生よりも業界の利益を優先し続ける限り、消費者は自らの健康と食品の危険性を知る権利を守るために戦う必要があります。今こそ行動を起こす時であり、その重要性はかつてないほど高まっています。
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・消費者団体と23人の議員は、他の地域での赤色染料3号の禁止と有害な食品添加物から公衆衛生を守る緊急性を理由に、赤色染料3号の禁止を求めている。
・赤色染料3号は30年以上にわたり、発がん性がある可能性について議論されており、げっ歯類のがんとの関連を示す証拠が増えているにもかかわらず、FDAはこれを禁止していない。
・最近の米国上院の公聴会では、議員らがFDA副長官ジム・ジョーンズに対し、この染料の発がん性に関する明らかな証拠があるにもかかわらず、同局が何も行動を起こさなかったことについて追及した。
・FDAが赤色染料3号の禁止に消極的なのは、予防原則を採用する欧州の規制当局とは異なり、有害性の証拠が明らかになっているにもかかわらず、化学物質が食品システムに何の対策も講じられずに残っているという、より広範な規制上の問題を反映している。
・赤色染料3号は一般的な食品や飲料に広く使用されており、2,800以上の製品に含まれています。研究によると、この染料は甲状腺の機能を阻害し、人間の肝細胞のDNAを損傷する可能性があることが示されています。
赤色3号染料は、キャンディーや食品、飲料にチェリーレッド色をつけるためによく使われる化学物質だが、その安全性をめぐる議論は30年以上も続いており、この合成添加物がげっ歯類のがんを引き起こすという証拠が積み重なっている。それにもかかわらず、食品医薬品局(FDA)はいまだに決定的な措置を講じておらず、消費者は潜在的に有害な化学物質が充満した食品供給をどう扱うべきかを判断せざるを得ない状況だ。バイデン政権が終わりに近づくにつれ、消費者擁護団体や議員らは赤色3号染料の禁止を求める声を強めている。これが実現すれば、大好物の食品に潜む隠れた危険から何百万人もの人々を守ることになるだろう。
この問題は、12月5日の上院公聴会で、FDAの食品担当副長官ジム・ジョーンズ氏が厳しい質問に直面した際に頂点に達した。トミー・タバービル上院議員(アラバマ州共和党)は、「摂取した人にとって何かが致命的だとわかっているのに、どうしてそれを研究し続けるだけで『もう十分だ』と言わないのか」と不満を表明した。彼の意見は他の議員たちも同調し、染料の発がん性に関する明確な証拠があるにもかかわらず、FDAが何もしないことをジョーンズ氏に迫った。
FDA が赤色染料 3 号の禁止に消極的なのは、食品添加物に関する規制の緩さというより広範なパターンの一部である。公益科学センターの食品添加物およびサプリメント担当主任科学者であるトーマス・ギャリガン氏は、この問題を強調し、「化学物質が食品システムに入ると、FDA は新たな危害の証拠が出て対策を講じないため、企業は望む限りそこに留まることができる」と述べた。このアプローチは、安全性に疑問がある場合は食品添加物を禁止するか警告ラベルを義務付ける欧州の規制当局が採用している予防原則とはまったく対照的である。
赤色3号染料は人気のキャンディー、食品、飲料に広く使用されていることを考えると、FDAの不作為は特に憂慮すべきものである。研究者らは、赤色3号染料が甲状腺機能を阻害し、さらにはヒトの肝細胞のDNAを損傷する可能性があることを発見している。環境ワーキンググループ(EWG)は、フルーツ・バイ・ザ・フットやダブル・バブル・チューインガムなど、子どもの頃に好んで食べられていたものを含め、この染料を含む食品を2,800種類以上特定している。2021年だけでも、食品・医薬品メーカーは自社製品に約20万ポンドの赤色3号染料を使用した。FDAは1990年に化粧品への使用を禁止したが、食品への使用は依然として承認されており、食品供給においてこの染料が引き続き存在する理由として、げっ歯類における種特異的な調査結果を挙げている。
草の根の取り組み
消費者団体は長年、赤色染料3号を食品から排除する戦いの最前線に立ってきた。2022年11月、24の団体と科学者の連合が、この化学物質をネズミに与えるとがんを引き起こすという1990年のFDAの結論を引用し、FDAに禁止を求める請願書を提出した。先月、23人の議員がFDAに書簡を送り、赤色染料3号はヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、そして2027年に禁止を実施するカリフォルニアで禁止またはほぼ禁止されていることを指摘した。
議会からの書簡は、事態の緊急性を強調し、「34年間も何もしないのは長すぎる。我々は、議会の終了前に、FDAに規制権限を行使して、赤色染料No.3を我が国の食糧供給から禁止するよう求めている」と述べた。この書簡は、無毒食品法や連邦食品管理法など、より厳しい食品規制を声高に主張してきたロザ・デラウロ下院議員(コネチカット州民主党)が主導した。
FDA は数週間以内に請願書に対応する可能性があることを示唆しているが、同局の不作為の歴史は多くの人々を懐疑的にさせている。EWG の政府関係担当副社長メラニー・ベネシュ氏は、「これはバイデン政権にとって、発がん性化学物質を食品から排除するための簡単な措置だろう」と指摘した。しかし、新政権下での予算削減の可能性が迫っており、FDA が禁止措置を施行できるかどうかの懸念が高まっている。
赤色染料3号との戦いは、有害な食品添加物から消費者を守るためのより大きな戦いの一部です。カリフォルニア州などの州が染料を禁止する措置を講じるにつれ、連邦規制当局が公衆衛生を優先していないことがますます明らかになっています。消費者は警戒を怠らず、食品供給の透明性と安全性を主張する必要があります。変化を要求することによってのみ、利益よりも健康を優先する食品システムを構築できると期待できます。
結局のところ、赤色染料 3 号との戦いは、1 つの化学物質だけの問題ではありません。消費者が食品に何が含まれているかを知り、それが安全であると信じるという基本的な権利の問題なのです。FDA が公衆衛生よりも業界の利益を優先し続ける限り、消費者は自らの健康と食品の危険性を知る権利を守るために戦う必要があります。今こそ行動を起こす時であり、その重要性はかつてないほど高まっています。