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混乱の増すグリーン調達事情45

2024-10-23 12:47:34 | グリーン調達
≪ドイツの電気自動車所有者の34%が今年、内燃機関車に戻った≫

日産、ホンダどうするのかな
ヤンマー、クボタどうするのかな

元記事はこちら。下にグーグル翻訳をつけます。
ttps://www.naturalnews.com/2024-10-21-34-percent-ev-owners-germany-switched-back.html
↑先頭にhを追加ください

ドイツ最大の自動車保険会社フク・コーブルクのデータ によると、今年これまでに ドイツの電気自動車所有者の34%が電気自動車を手放し、代わりに内燃機関車を購入することを選択した。

データはまた、ドイツで内燃機関車に戻るEV所有者の数が毎年増加していることを示している。2023年には28%がガソリンまたはディーゼルエンジン車に戻った。2022年にはこの数字は17.5%、その前の年は14.2%だった。(関連記事:ドイツのEV販売台数は2024年の最初の6か月でほぼ半減。)

これは、ドイツ連邦政府が「気候に優しい交通機関への移行」として知られる計画の中で、EV利用拡大への移行を支持しているにもかかわらず起きている。

しかし、フク・コーバーグのデータによれば、今年、保険契約者のうち内燃機関車からEVに切り替えた人はわずか3.6%だった。さらに、フク・コーバーグのデータによれば、EVはドイツ国内の全車両のうちわずか2.9%を占めており、2035年までに内燃機関車の新車販売を禁止するという欧州連合の命令にドイツが対応できるかどうか疑問が浮上している。

ドイツではEVの早期導入者が撤退

EVアナリストは、当初EVブームに飛び込んだドイツ人の多くは、決して何らかの義務付けがあったからというわけではないと指摘している。EV購入に対するドイツ政府の手厚い補助金、環境問題、EVを所有することに伴う目新しさやステータス、高級電気自動車に見られるその他の魅力的な機能に誘われて、多くの人がEVを購入したのである。

つまり、これらの人々の多くは、自動車輸送の未来を思い描き、偏見を持たずに、そしておそらく熱意を持って電気自動車を購入したのです。

これらの早期導入者が離脱しているという事実は、法的手段によって実際に内燃機関車を放棄するよう「強制」される将来の自動車運転者の波が、電気自動車が期待していた性能を提供しない場合に憤慨するかもしれないことを意味している。

ドイツの電気自動車市場は崩壊しており、政府の補助金が廃止された後、新たな記録的な低水準に落ち込んでいる。

業界専門家のフェルディナンド・デュデンホッファー氏によると、ドイツでのEV登録数の落ち込みにより、同国のEV成長目標は少なくとも5年遅れる可能性があるという。

デューデンホッファー氏は、EV購入プレミアムの突然の終了と内燃機関の禁止をめぐる議論の両方が現在の販売不振の引き金になっているとみており、2030年までに1500万台のEVを路上に走らせるという目標は不可能に思える。

「ドイツは電気自動車の普及拡大で5年以上を失っている」とドゥーデンホッファー氏はディ・ウェルト紙のインタビューで語った。ドゥーデンホッファー氏の計算によると、2022年と2023年に見られたEV販売の高シェアは、ドイツでは2028年まで再び実現しないと予想されている。

電気自動車への移行は、内燃機関を中心とした長年の産業ネットワークと生産慣行を揺るがしている。ドイツの自動車メーカーは、厳しい国際競争に直面し、主要分野で遅れをとっているEVとバッテリー技術への投資を大幅に増やすという決定が遅れたため、状況は悪化している。

今年初め、ADAC SEの戦略責任者サッシャ・コッコルロ氏は「2030年までに電気自動車1500万台という連邦政府の目標は、すでに達成不可能だ」と述べた。楽観的に見ても、2030年には「電気自動車の在庫は860万台にしかならない」という。


電気自動車に関するニュースをもっと知りたい場合は、 RoboCars.newsをご覧ください。

極寒の気候でバッテリーが故障し、ドイツのアウトバーンで立ち往生している電気自動車の映像をご覧ください。

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