数年前から土曜夜店で販売を始めたポップコーン。「売れるのはキャラメル味と塩バター味!」と考えて、分量など色々と研究。
豆はマッシュルーム型とグローブ型と二種類の使い分け。油の分量は…。塩バターには無塩バターを追加。味は完璧準備万端本番を迎えたものの売れない。「USJの味!」と購入者には好評だったものの、売り上げは今一つ毎回の掃除も大変。
悩んだ末、今年はカレー味と醤油バター味に絞って販売。しかし、「押さないで!順番ですよ。」は、夢のまた夢。更に考えて、売り上げ倍増計画。バルーンアートとのコラボ。これで売れなきゃポップコーンは中止か
今週の土曜日が楽しみです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます