シロツメクサがぼちぼち
マリィさんも腹を引きずりながら、シロツメクサにみぞを作りながら、ズルズル
実は最近知ったこと
シロツメクサはクローバーだったこと
家族全員に聞いても知らなんだ
じゃあ、探せば四葉のクローバーもここいらであるんか
とんだバカ家族やった
キッチンの漏電で当面はキッチン照明はなし(当面はキャンプ用のランタンで代用しました)
冷蔵庫、その他電気器具は廊下のコンセントから電気を引いて対応
住宅メーカーからの対応はやはり連休中なので人員が確保できないということで連休明けまで待つしかない状態
もう一つ漏電による停電で壊れたものが
無線LAN親機
光回線のONUとつないでいたアンテナ角がいっぱいあるB社の結構高価だった無線LAN親機
10G高速インタネットポートが不具合でつながらない
今の今までつないでいたのに停電後インタ-ネットがつながらない
それでは困るので1Gの通常のLANつなぐとつながるのでそれでとりあえず使用
昨日の夜からB社とのLINE問い合わせ
今日は続きのLINE
いろいろやり取りしたあげく、どうも10G高速インタネットポートの故障だということになった
突然の停電で壊れた?
まだ導入して1年半なのに
ネットで調べると同じ10G高速インタネットポートの故障は同時期に発生しているようだ
修理すればいいのだけど、実は2万円近くかかるらしい
B社のオペレータさん、修理せよとはなかなか言わない
たぶん、金額聞いて怒る人がいるのではないかと思う
新品買い換えて2万6千円くらいなのだから
修理する云々を言わずオペレータさん、「お使いの地区では高速インタ-ネットが整備されていないので、今のままつながるのであればそのままお使いになったらどうですか」と
後ろめたさがあるのか、修理に向ける誘導はしなかった
ちょっと、この機種はデリケートな部分があるようで、すこし欠陥を内在しているような感じ
あまりオペレータのおねえさんを責めても、じじいクレーマーと思われてもと思い、「ありがとうございます」と言って終了
ほっと胸をなで下ろしているのかも知れません