最後の6名。
これで全員紹介。そして,すごいのは,三年生は授業参観に全ご家庭から出席されました。すなわち,お子さんの発表を家族のだれかは,必ず目にすることができたということです。 これは,本当によかったなぁと思っています。
最後は,感想をまとめました。
この教室に総勢,50名近くの方がおりましたので,発表としては,結構大勢に向けたものでした。緊張は絶対にあったと思いますが,みんな,がんばって発表していました。
最後の6名。
これで全員紹介。そして,すごいのは,三年生は授業参観に全ご家庭から出席されました。すなわち,お子さんの発表を家族のだれかは,必ず目にすることができたということです。 これは,本当によかったなぁと思っています。
最後は,感想をまとめました。
この教室に総勢,50名近くの方がおりましたので,発表としては,結構大勢に向けたものでした。緊張は絶対にあったと思いますが,みんな,がんばって発表していました。
続いて,後半戦。 後半はしないということではありません。 後半せん(しない)
ぬいぐるみのスケールが大きくなってきました。 ぬいぐるみの内臓が見えるわけではありません。 透ける
(すみませんね。 子供の発表場面だけ見たいところ,ダジャレのオンパレードで。)
今度は三年生です。 宝物を一人ずつ発表する国語科の授業でした。ぬいぐるみなど,実際に宝物を持ってきて,紹介しましたから,イメージが沸くといいましょうか,ほのぼのするとでも言いましょうか・・・ 実物を見ながら子供も保護者の方も,楽しく説明を聞くことができました。 視覚にも聴覚にも訴える。
※ただし,巨大なものとかゲーム類は,大きさや金銭的に高額となり,紛失など万が一しては困るという配慮もあり,そのようなお宝は,写真で紹介するということに,相成りました。
本日の趣旨説明
トップバッターは, 二番キリギリス 違います。 三番こおろぎ 誰か止めてください。
六人終了