さて次は,ウッドクライム この名前だけ聞くと 何? と思いの方もいることでしょう。 さて,問題です。小グラウンドの遊具のどのことを指しているでしょうか?
もうおわかりですね。 カタカナは分けるとたいていわかります。 ウッド・・・木 クライム・・・登る はい,お分かりですね。 正解は そんな
こちらです。
最後は,うんてい
見事です。 遊具でひとつぐらいダジャレが出るかと思ったら出ませんでした。 ダジャレを出して,週末を迎えようと思ったのに。
さて次は,ウッドクライム この名前だけ聞くと 何? と思いの方もいることでしょう。 さて,問題です。小グラウンドの遊具のどのことを指しているでしょうか?
もうおわかりですね。 カタカナは分けるとたいていわかります。 ウッド・・・木 クライム・・・登る はい,お分かりですね。 正解は そんな
こちらです。
最後は,うんてい
見事です。 遊具でひとつぐらいダジャレが出るかと思ったら出ませんでした。 ダジャレを出して,週末を迎えようと思ったのに。
一年生の様子です。雨が続いています。 運動会で夏は終ったのか!? 今日は,つかの間の晴天。待ちに待った外体育。
晴れを待っていたかのように,縄跳び,鉄棒,うんてい,そしてリニューアルしたばかりのウッドクライムに取り組みました。
上手ですね。
さて,後半は,音楽発表です。練習してきた曲を披露しました。HANABIです。
あら,どこかで見た顔!
そうです,そうなんです,三年生が見に来ました。
興味津々 実は,今日は中学校の先生方も小・中連携のもと,参観に来られました。
六年生 保護者の方を授業にまきこんで,世代による言葉の違いを考えました。
教科書では,「帳面→ノート」「さじ→スプーン」ということが書いています。今日は,ほかにも,自分たちの世代と親の世代,祖父母の世代でちがう言葉がないか,追究しました。