3,4年は,午後水泳に出かけました。 第一回目でしたので,アップを入念にし,泳ぎの程度をチェックし,大きく3つのグループに分かれて,段階別の練習を行いました。楽しく取り組んでいました。
3,4年は,午後水泳に出かけました。 第一回目でしたので,アップを入念にし,泳ぎの程度をチェックし,大きく3つのグループに分かれて,段階別の練習を行いました。楽しく取り組んでいました。
今日は,午後から低学年の参観日でした。ご来校いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
●第1学年 (教室) 算数科 「のこりはいくつ ちがいはいくつ」
●第2学年 (教室) 学級活動 「お楽しみ会の計画を立てよう」
最後は,教室の関係で最後に回った四年生です。音楽室を使ったからです。音楽の授業でした。これまた,町教委さんもそうですし,委員さんもあまりお目にかかる機会はないかと思います。
曲を聴きながら指揮をし,リズムを取る学習
次は,演奏です。
最後は,一人代表が出て,その指揮に合わせての演奏です。
栄えある代表は,
さまになっていますね!
以上,六学年それぞれ特色ある学びをお見せいたしました。ありがとうございました。
ちなみに,今晩は,川北コミュニティースクールの会合があります。
六年生は,今日,ALTの先生が来校している日ですので,外国語の授業でした。英語指導助手の活用をお見せできた格好の機会となりました。
みなさん,六年生の外国語の授業は,黒板もオール英語の時代ですよ!
カードゲームで,英語のやり取りをする授業でした。
教室に入ると,担任は,ALTの先生に,「このかたがたが川北のCSの人たちです」と紹介していたようでした。
四年生は,音楽室で音楽だったので,最後に回りました。あとでアップします。
次は,五年生,約分の授業でした。
120の約数を見つけます。
1.2,3,4・・・と見つけ,
12まで見つけたら,あとは,1と120 2と60 など 組み合わせを見つけていきます。 一人ずつがんばって見つけました。