◆本日のお疲れ様◆
~約4年使用したガラケー~
今日は午後半日、ケータイショップを駆け回った。
4ヵ所を計7回行ったり来たりしたよ。もう、超混みでね。120~150分待ちとか。(-""-;)
今週アタマに、電気店のケータイ売り場で見積もりを貰っていたんだけれど、
今日は、さらにA社とS社の正規代理店とショッピングモールのケータイショップも覗いてみた。
A社とS社の一番安いプランの見積もりを貰ってるからね。( ̄ー ̄)
正規店で、ぶっちゃけ「他所でこういうプランを提示されたけど、安いプランは有りますか?」
って訊いてみた。
ところが店によって扱っているスマホの在庫が違っていて、それは仕方ないけれど
S社に至っては、倍以上高いプランを提示してきた。
ちょっとーっ!機種代別にしても「980円から~」って看板に出しといて、
何それ、詐欺じゃない?!ヽ(`Д´)ノ
「余計な物(オプション)は付けない下さいっ!」って一喝したら、渋々?削って
980円にしてくれたんだけれど、スマホの機種がいいなと思っていた物がなくて、
黙って店を出るのも何だったので、一応見積もりを貰ったけれど、
ここでまた余計なオプションを付けて来た!ヾ(。`Д´。)ノ
それもどういう物か説明もないまま、だ。このスタッフはイマイチ愛想が悪かった。
ここで、ぶちっ!と切れまして(アナタの愛想で顧客が1人、離れたわよ。)
『あ、もうS社とは縁切りだ。多少高くてもA社にしよう。』と
A社のショップに向かったのだった。
ところがA社の正規店には、“のりかえ”だって言うのに、安い(タダの?)機種がなくて、
それじゃ“のりかえ”の意味ないじゃんって思って(2時間も待ったのに)
愛想のいいおねーさんがいた電気店のケータイ売り場に舞い戻ったのだった。
電気店のケータイ売り場のA社ブースの担当は、おねーさん1人で、
すでに二組のお客さんを対応していて、多分一組に1~2時間は掛かっているのだろうな。
今日は、もう無理だったので明日の予約を取って帰って来ました。( ̄◇ ̄;)
帰ってMNPの予約番号を取るためにS社に電話したら、これまた混んでいて待たされる事!
“のりかえ”に当たって、一応S社としては、引き留めるような事を言うんだけれど、
私、18年もS社を使ってたんだって。18年だって!その間、機種変更は1回しかしてない。
ひとつの機種を長く使い続ける、ヒジョーに優等生なユーザーだったんだよ。
18年間、ちっともお得な事なかったわよ。無駄な保険も払い続けてさ。(´ヘ`;)
電話口では「長期利用の特典として1年のみならず2年目も980円で利用できますよ。」なんて言う。
何を今さら・・・セコイよ。S社のショップではそんな事、ひとっ言もなかったわよ。
もうA社に予約しちゃったもん。S社とは、もうおさらばよ。( ̄∀ ̄)┌