最新が最良
これは、New V70 の試乗記でも書きましたが、
私が実際に半年以上ハンドルを握っていた
850Rから旧V70まで、それ以外の現行VOLVOの中で、
やはり、New V70 がエクステリア&インテリア、
そして走り、全てにおいて最良
デザインの好き嫌いやサイズの大小など、
ありますが、最新が最良といえるでしょう
ただ残念なことは、VOLVOプライスでないこと
この事も散々書きましたが、
私の思いとは裏腹に、とあるエリアでは・・・
売れてる!
値段もサイズも関係なく、売れてるという事実が!
しかも絶好調
やっぱりこのデザイン、イケてるんです
私の思った通りです
旧旧V70→旧V70 の変化は
旧V70→New V70 の変化は
大きな変化と言う意味で今回のフルモデルチェンジを、
待っていた人たちが多く存在したという事実
たしかに最初に手に入れてこそ価値アリ!
を好む特別な方々もいますからね
確かXC90 V8TE もこのエリアでは売れていましたね。
ただ私はやっぱり・・・
VOLVOプライスでないこと
が全国的にマイナスになる気が今もしています
5発の本国グレード 2.5Tが、
早々に488万円でエントリーされましたが
コレは売れるぞ!
なんて声も聞きますが、
世の中、そんなに甘いのでしょうか
世の中、好景気なのでしょうか
488万円にオプション付けて乗り出しはおいくら
このクルマにそんなお金、出せますか
最新のエクステリアとインテリアでエンジン旧型
コレ欲しいですか
使いまわしのエンジンなら、
もっと安くしてよ
All New じゃないじゃん
廉価版を急遽出すと言う話を聞いたときは、
「賛成、賛成、当然でしょう!」
と思いましたが、落ちついて考えると・・・
488万って高いでしょう
以前500万以下と思っていた私ですが、
ズバリ400万でないと乗り換えないでしょう
大きなマイナス点は搭載エンジンは旧型
旧型なんだから400万円じゃなきゃ
趣味クルマなら金額は関係ないですが、
実用車、所謂メインで使うクルマに大金は・・・
車両の差という意味では、各グレードに差が出て
イイのかもしれませんが、
「質感」、VOLVOの最高峰グレード、
ボルボ・トップオブサルーン・New S80
をベースにして、特に内装が大きく向上したNew V70
を乗ると「もれなく」あの振動がプレゼント!と思うと、
何か、大きなギャップを感じます
ドレスアップしてステキなレストランでカップラーメン・・・
みたいな
VOLVOの6気筒に乗ってしまうと、
その物足りないというか、VOLVOらしいチューニングというか、
不満も大きくありますが、悪くはないのです。
少なくともあの振動からは
そのままの6気筒で絶妙なプライスが出せるように、
企業努力して欲しかったですね
完全にミスマッチ!
エンジンの振動がココロを揺さぶるクルマではなく、
エンジンの振動で車体が揺さぶられてますから
ならば、高額な金額をわざわざ支払って、
乗換えなどせずに、車検費用を支払い、
旧V70を乗り続ける方が120%賢いですね
乗り換えるということは、
現車への不満もありますが、
それを上回るNew Car への期待感、ソコでしょう
そのまま乗り換えの方であれば、
感じることも少ないでしょうけど
暫く乗っていなかった私が、
久しぶりに乗って即感じたことは、
やはり価格からは考えにくい振動です
クルマは最新なのに、エンジンは・・・
このグレードを救世主と想定し売れる!と思っている事自体、
ユーザーなめてますね
VOLVO 購入時に言われたこと、
そして数々のオーナー評価に今も残る、
「価格からは信じられない大きな振動」
「5気筒独特の振動です」なんて、セールスポイントのように
言う方もいましたが、振動なんて何の役にも立ちません。
どこでもそうですが、
コストも含め優れたエンジンは継承、
あのインプやランエボでも長きに渡り同じエンジンが
使われてきました
でもそれは優れたエンジンの場合、
当然リファイン・チューニングしています
まさか、まんま5気筒ターボ・・・じゃないでしょうね
下位グレードが最も売れるグレードであることは、
VOLVOでもいえることですが、
それが唯一のマイナスを継承したままとは
あの振動がないエンジンにリファインされていることを
望みます
結論は・・・
V6でVOLVOプライス出さなきゃ意味無いじゃん!
求められているのは、
VOLVOプライスだけなんですけどね
でもでも、トランスポーター的&奥様買い物クルマと
考えれば、運転時間も短いので振動なんて、
関係なくプライス優先が現実かもしれませんが
全国レベルで考えれば、
クルマは優秀なワゴン
ならばプライスが最優先されるはず、
488万円でもやっぱり高額です
400万円程度で出さないと、乗り出しを考えれば、
ナビすら付いていない珍しいメーカーですので、
かなりの苦戦をするはず
もしかして爆発的値引きが今後あるのか
コレがNew 70 のイメージ
ファミリーなど消し飛び、洗練された都会派へ
やっぱり何か方向性を無理しているように感じます
肩の力を抜いてラフに乗れるクルマのはずが、
高級路線へ中途半端に踏み込んで、
無理して背伸びしたせいでプライスが・・・
せめて振動の少ない静粛性のある室内で、
お安いVOLVOをお願いします
これは、New V70 の試乗記でも書きましたが、
私が実際に半年以上ハンドルを握っていた
850Rから旧V70まで、それ以外の現行VOLVOの中で、
やはり、New V70 がエクステリア&インテリア、
そして走り、全てにおいて最良
デザインの好き嫌いやサイズの大小など、
ありますが、最新が最良といえるでしょう
ただ残念なことは、VOLVOプライスでないこと
この事も散々書きましたが、
私の思いとは裏腹に、とあるエリアでは・・・
売れてる!
値段もサイズも関係なく、売れてるという事実が!
しかも絶好調
やっぱりこのデザイン、イケてるんです
私の思った通りです
旧旧V70→旧V70 の変化は
旧V70→New V70 の変化は
大きな変化と言う意味で今回のフルモデルチェンジを、
待っていた人たちが多く存在したという事実
たしかに最初に手に入れてこそ価値アリ!
を好む特別な方々もいますからね
確かXC90 V8TE もこのエリアでは売れていましたね。
ただ私はやっぱり・・・
VOLVOプライスでないこと
が全国的にマイナスになる気が今もしています
5発の本国グレード 2.5Tが、
早々に488万円でエントリーされましたが
コレは売れるぞ!
なんて声も聞きますが、
世の中、そんなに甘いのでしょうか
世の中、好景気なのでしょうか
488万円にオプション付けて乗り出しはおいくら
このクルマにそんなお金、出せますか
最新のエクステリアとインテリアでエンジン旧型
コレ欲しいですか
使いまわしのエンジンなら、
もっと安くしてよ
All New じゃないじゃん
廉価版を急遽出すと言う話を聞いたときは、
「賛成、賛成、当然でしょう!」
と思いましたが、落ちついて考えると・・・
488万って高いでしょう
以前500万以下と思っていた私ですが、
ズバリ400万でないと乗り換えないでしょう
大きなマイナス点は搭載エンジンは旧型
旧型なんだから400万円じゃなきゃ
趣味クルマなら金額は関係ないですが、
実用車、所謂メインで使うクルマに大金は・・・
車両の差という意味では、各グレードに差が出て
イイのかもしれませんが、
「質感」、VOLVOの最高峰グレード、
ボルボ・トップオブサルーン・New S80
をベースにして、特に内装が大きく向上したNew V70
を乗ると「もれなく」あの振動がプレゼント!と思うと、
何か、大きなギャップを感じます
ドレスアップしてステキなレストランでカップラーメン・・・
みたいな
VOLVOの6気筒に乗ってしまうと、
その物足りないというか、VOLVOらしいチューニングというか、
不満も大きくありますが、悪くはないのです。
少なくともあの振動からは
そのままの6気筒で絶妙なプライスが出せるように、
企業努力して欲しかったですね
完全にミスマッチ!
エンジンの振動がココロを揺さぶるクルマではなく、
エンジンの振動で車体が揺さぶられてますから
ならば、高額な金額をわざわざ支払って、
乗換えなどせずに、車検費用を支払い、
旧V70を乗り続ける方が120%賢いですね
乗り換えるということは、
現車への不満もありますが、
それを上回るNew Car への期待感、ソコでしょう
そのまま乗り換えの方であれば、
感じることも少ないでしょうけど
暫く乗っていなかった私が、
久しぶりに乗って即感じたことは、
やはり価格からは考えにくい振動です
クルマは最新なのに、エンジンは・・・
このグレードを救世主と想定し売れる!と思っている事自体、
ユーザーなめてますね
VOLVO 購入時に言われたこと、
そして数々のオーナー評価に今も残る、
「価格からは信じられない大きな振動」
「5気筒独特の振動です」なんて、セールスポイントのように
言う方もいましたが、振動なんて何の役にも立ちません。
どこでもそうですが、
コストも含め優れたエンジンは継承、
あのインプやランエボでも長きに渡り同じエンジンが
使われてきました
でもそれは優れたエンジンの場合、
当然リファイン・チューニングしています
まさか、まんま5気筒ターボ・・・じゃないでしょうね
下位グレードが最も売れるグレードであることは、
VOLVOでもいえることですが、
それが唯一のマイナスを継承したままとは
あの振動がないエンジンにリファインされていることを
望みます
結論は・・・
V6でVOLVOプライス出さなきゃ意味無いじゃん!
求められているのは、
VOLVOプライスだけなんですけどね
でもでも、トランスポーター的&奥様買い物クルマと
考えれば、運転時間も短いので振動なんて、
関係なくプライス優先が現実かもしれませんが
全国レベルで考えれば、
クルマは優秀なワゴン
ならばプライスが最優先されるはず、
488万円でもやっぱり高額です
400万円程度で出さないと、乗り出しを考えれば、
ナビすら付いていない珍しいメーカーですので、
かなりの苦戦をするはず
もしかして爆発的値引きが今後あるのか
コレがNew 70 のイメージ
ファミリーなど消し飛び、洗練された都会派へ
やっぱり何か方向性を無理しているように感じます
肩の力を抜いてラフに乗れるクルマのはずが、
高級路線へ中途半端に踏み込んで、
無理して背伸びしたせいでプライスが・・・
せめて振動の少ない静粛性のある室内で、
お安いVOLVOをお願いします