怒涛の試乗 Audi A3 & A4 ..6
このシリーズというか、
Audi A3 と Audi A4 に関するエントリーは、
ウイルス散布の頃から物凄く多いような・・・
もっともお勧めなクルマであり、
自分で運転していても楽しいという
ところが大きいのかもしれませんが、
今回は・・・
New Audi A3 1.4 TFSI がベストバイ
と、前回の結論でしたが、
その後、、New Audi A3 及び Audi A3 を
複数回試乗した結果も踏まえ、
あらためてベストバイはと勝手に妄想族
スッキリとしたフロント周りは、
New Audi A3 なら全グレードで
Audi A3 なら Sラインで
LEDの印象がかなりGOODなことから、
狙える範囲で考えるのなら New Audi でしょうね
まぁ~今回はスタイリング等は関係ないので
では、 New Audi A3 最高グレードである、
NEW A3 Sportback 2.0 TFSI quattro
の試乗での思いを少々・・・
Audi = quattro
叫び続けて30年
前にも書きましたが使用用途で
このquattroが必要かどうかは
決まるわけですが、頻繁な高速道路使用や、
天候の変化の多いエリアでない限り、
A3 では必要ではないと思います
A3 は元々、S-tronic を堪能する
クルマなわけで
今回は3時間、十分に乗らせて頂いたのですが、
やっぱりアクセルONから感じることは・・・重い!
重いんですよね・・・動きが・・・初動から・・・
チューニングもあるとは思うのですが、
160kg :さらに男性2人女性1人の合計4人乗車状態
なので仕方がないかもしれませんが
ズバリ、軽快さがない
これは、Audi A3 の中で比べたら・・・という意味で
踏み込めば、
4輪が地面を力強く蹴り出してくれ、
そして安定した走りが約束されるのですが、
普段使いでそこまで必要かと言われると、
最後は、価格と相談です
Audi A3 のトップグレードである
NEW A3 Sportback 2.0 TFSI quattro
だからといってもquattro の有無以外特別なことはなく、
アイドリング時の車外でのノイズ
車内に響く走行事のロードノイズ
これはグレードでまったく差がないぐらい、
正直、耳障りです
これが Audi A3 だと納得しておかないと、
特にロードノイズは凄いですから
半額ぐらいの国産車の方が静かでしょうね
道路からのインフォメーションだと思えば楽かも
知れば感染拡大間違いなしの、
超御買い得車両のことは考えずに、
メーカー価格のみで判断をすれば、
これが443万円もするんでつか
自分的にはパスかなぁ~の
NEW A3 Sportback 2.0 TFSI quattro
ホントに正直、Audi A3 ならココまでしか出しません!
というか、出せません!というラインがあるので、
価格以上のお得なモノがないとこのグレードは、
必要とは思えませんでしたね
だったらドカーンと無謀に Audi S3
もしくは期待する Audi RS3 でしょう
どーせ逝くんなら飛び抜けないと
中途半端モデルの仲間入りしそうで、
こちらとしては認定中古が楽しみかも
信念である、Audi = quattro
が木っ端微塵です
お金が溢れている方には、
間違いなく quattroがお勧めです
やっぱり、暴れちゃう不安定さはありつつも、
軽快さに押し切られる感じと、
298万円の価格なら五月蝿いのも気にしない系が、
NEW A3 Sportback 1.4 TFSI
だと思います
前回同様にベストバイに変化はないのですが、
Audi = quattro
があるので、今一度 A3 quattro モデルを・・・
という思いで試乗したのですが、
価格とのアンバランスというか正直、
New Audi A4 が逝けますからね
何故 Audi A3 を選ぶのか
という初心から答えは単純明快に
NEW A3 Sportback 1.4 TFSI
になるんですけどね
適度な軽さは大事ですね
S-tronic を堪能する意味でも、
軽快さ は捨てれませんから
最軽量 & 最安値 が重要!!
このシリーズというか、
Audi A3 と Audi A4 に関するエントリーは、
ウイルス散布の頃から物凄く多いような・・・
もっともお勧めなクルマであり、
自分で運転していても楽しいという
ところが大きいのかもしれませんが、
今回は・・・
New Audi A3 1.4 TFSI がベストバイ
と、前回の結論でしたが、
その後、、New Audi A3 及び Audi A3 を
複数回試乗した結果も踏まえ、
あらためてベストバイはと勝手に妄想族
スッキリとしたフロント周りは、
New Audi A3 なら全グレードで
Audi A3 なら Sラインで
LEDの印象がかなりGOODなことから、
狙える範囲で考えるのなら New Audi でしょうね
まぁ~今回はスタイリング等は関係ないので
では、 New Audi A3 最高グレードである、
NEW A3 Sportback 2.0 TFSI quattro
の試乗での思いを少々・・・
Audi = quattro
叫び続けて30年
前にも書きましたが使用用途で
このquattroが必要かどうかは
決まるわけですが、頻繁な高速道路使用や、
天候の変化の多いエリアでない限り、
A3 では必要ではないと思います
A3 は元々、S-tronic を堪能する
クルマなわけで
今回は3時間、十分に乗らせて頂いたのですが、
やっぱりアクセルONから感じることは・・・重い!
重いんですよね・・・動きが・・・初動から・・・
チューニングもあるとは思うのですが、
160kg :さらに男性2人女性1人の合計4人乗車状態
なので仕方がないかもしれませんが
ズバリ、軽快さがない
これは、Audi A3 の中で比べたら・・・という意味で
踏み込めば、
4輪が地面を力強く蹴り出してくれ、
そして安定した走りが約束されるのですが、
普段使いでそこまで必要かと言われると、
最後は、価格と相談です
Audi A3 のトップグレードである
NEW A3 Sportback 2.0 TFSI quattro
だからといってもquattro の有無以外特別なことはなく、
アイドリング時の車外でのノイズ
車内に響く走行事のロードノイズ
これはグレードでまったく差がないぐらい、
正直、耳障りです
これが Audi A3 だと納得しておかないと、
特にロードノイズは凄いですから
半額ぐらいの国産車の方が静かでしょうね
道路からのインフォメーションだと思えば楽かも
知れば感染拡大間違いなしの、
超御買い得車両のことは考えずに、
メーカー価格のみで判断をすれば、
これが443万円もするんでつか
自分的にはパスかなぁ~の
NEW A3 Sportback 2.0 TFSI quattro
ホントに正直、Audi A3 ならココまでしか出しません!
というか、出せません!というラインがあるので、
価格以上のお得なモノがないとこのグレードは、
必要とは思えませんでしたね
だったらドカーンと無謀に Audi S3
もしくは期待する Audi RS3 でしょう
どーせ逝くんなら飛び抜けないと
中途半端モデルの仲間入りしそうで、
こちらとしては認定中古が楽しみかも
信念である、Audi = quattro
が木っ端微塵です
お金が溢れている方には、
間違いなく quattroがお勧めです
やっぱり、暴れちゃう不安定さはありつつも、
軽快さに押し切られる感じと、
298万円の価格なら五月蝿いのも気にしない系が、
NEW A3 Sportback 1.4 TFSI
だと思います
前回同様にベストバイに変化はないのですが、
Audi = quattro
があるので、今一度 A3 quattro モデルを・・・
という思いで試乗したのですが、
価格とのアンバランスというか正直、
New Audi A4 が逝けますからね
何故 Audi A3 を選ぶのか
という初心から答えは単純明快に
NEW A3 Sportback 1.4 TFSI
になるんですけどね
適度な軽さは大事ですね
S-tronic を堪能する意味でも、
軽快さ は捨てれませんから
最軽量 & 最安値 が重要!!