Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

直噴エンジン & DSG / Audi & VW

2009-04-11 00:26:44 | Audi

ナマで観戦していましたが、
ありえへん

またまたアニキの3連発・・・
絶好調ではなく、超絶好調
でも、ゲームは落としました
勝って欲しかった・・・
そして新井。。。頑張れ


さて本題。


エコカーの定義。。。


環境に配慮しつつ、
燃費も良く、財布の優しいクルマということで、
Audi & VW2.0L までの車種に、
大排気量って何ですか
4.2L って何ですか
って完全にで、
私は熱い眼差しなわけですが



TFSI × Sトロニックの驚愕の走り

TFSI エンジン
圧倒的な燃費の良さで CO2排出量を低く抑えながら、
パワフルな加速性能をお愉しみいただけます。

S-tronic (DSG)
0.2秒以下という高速でシフトチェンジ。
エンジン出力を途切れることなくタイヤに伝達。
マニュアル以上のドライビングプレジャーを、
オートマチック感覚で実現します。


なんて読んでいるだけならまだしも、
この組み合わせのクルマに乗ってしまうと、
それは楽しくて楽しく・・・


S-tronic (DSG)、これヤバイ・・・やっぱスゲー面白い


運転が物凄く楽しくなってしまい、
ガンガンと踏み込んでしまいます
用もないのに乗ってしまいます

これは。。。
本当に環境にイイのかしら 
本当に燃費はイイのかしら


結局、運転が楽しくなってしまうと、
それはもうエコではなくなる気がします
楽しさ優先みたいに。。。
自分としては最高なんですけどね

TSFI & S-tronic (DSG) で燃費を考えて、
チンタラ走ることは難しいのです
ストレスが溜まってしまいますからね

まぁ~そんなに無理な走りをしても、
ガクッと燃費が悪くなるほど、
やわなTSFI & S-tronic (DSG) ではないところが、
またまた凄いところなんですけどね


燃費計と常に、
にらめっこをしているクルマが本当のエコカーだと
運転そのものが楽しいと駄目なんです
エコカーはあえて、運転をつまらなく作っているのかも

一時、エコカーでも走る喜びがプラスされれば今後無敵かも。。。
なんて考えたことがありましたが、
遠い未来にそんなことになるかもしれませんが、
今現在では、エコカーはしっかりと区分けされているようで、
運転の楽しさを削ぎ落として、
まず高燃費最優先ということで