A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買い

個人的に複数の問い合わせを頂き、
端的なメールでは伝わらない内容を少しだけ。。。
これまでのエントリーの流れは・・・
1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
2. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
という相反する内容
最初に、
1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
を具体的に書くとすれば、
前A3ラインナップと現A3ラインナップでの違いが大きいと!
前A3ラインナップは、
1.6 アトラクション :梅
1.8T & 2.0T : 竹
3.2 quattro : 松
と、見事に納得の区分というか、
4発と6発の明らかな違いというか、
使用目的に合わせて選べる感じでしたが、
現行A3ラインナップは、
1.4T: 松
1.8T: 松
2.0T quattro : 松
と、それぞれが素晴らしい出来栄えであり、
当然2.0T がトップなのですが、大雑把には横一線状態。。。
特に1.4T は価格的にも
マニアでない限り3種の違いなど自己満足の範囲
下位の1.4T が優勢というかお勧めという流れに
このアンバランスさが、2.0T quattro の
魅力を軽減させているわけで、
そもそもAudi A3 を購入するユーザーが求めている
Audi A3 は、1.4T であり、
2.0 TFSI quattro ではないという事実
1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
という結論に達するのです

全天候で高速もバンバン走るのであれば、
お勧めクルマですが、日常的な使い方が大半の場合は、
出来の良い 1.4T で十分なわけで、
両者の販売台数がそれを表しています
今では極少数派かもしれませんが、
クルマを買う時は一番イイやつじゃなきゃ駄目
って人には最良のモデルかも
でもそんな人には是非、Audi S3 をお願いしたいです
しかし・・・
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
に好転する時期が早くも訪れたようで。。。


それは、中古市場価格です
乗出しで360万円クラスが出てきたのであれば、
この時点で、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
になるわけで、Audi 認定中古であれば、
新車保証にさらに、中古保証のダブル保証で
車検まで新車保証、その後の1年間は中古保証で
手厚くAudi ワールドを体感出来ます
で、何故今かというと・・・
車検までの期間が長ければ長いほど、
保証期間が長いということなので
車検半年のクルマならば、
合計18ヶ月の保証しかないわけで、
登録から少しだけの新古車ならば、
新車よりも長い保証期間がタダで付いてくるので

現行A3 はまだ登場から1年未満ですので
なので調度今頃出てきている認定辺り・・・
もしくはディーラー手持ちのオイシイ車両は、
狙い目かもです

しかもオイシイ車両は乗出し価格だけでなく、
即納であることでしょう
輸入車は少し待たされた方が「らしさ」があるものですが、
欲しい時が買い時・・・直ぐ乗りたい!なので、
今時、大安など気にしなければ、
それはそれはSトロニック並に素早い納車が

ということで、
絶対に買いではなかったクルマがついに、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro 、買いです!

当然、価格はこのクラスであれば選ぶ基準の最たるものだと
思いますが、価格だけではない2.0T quattro を選ぶ理由は、
ズバリ、quattro です
1.4T & 1.8T のじゃじゃ馬 を押さえ込むのは、
やっぱり、quattro です
FF では少し多めに踏み込むだけで、
低速時に軽くホイルスピンを起こします。
それはそれでかなり楽しいのですが
やりすぎると怖いので、
それをしっかりと押さえ込み安定した走りを望むなら、
やっぱり、quattro 搭載モデルを
選びたいところですね



個人的に複数の問い合わせを頂き、
端的なメールでは伝わらない内容を少しだけ。。。
これまでのエントリーの流れは・・・
1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
2. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
という相反する内容

最初に、
1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
を具体的に書くとすれば、
前A3ラインナップと現A3ラインナップでの違いが大きいと!

前A3ラインナップは、
1.6 アトラクション :梅
1.8T & 2.0T : 竹
3.2 quattro : 松
と、見事に納得の区分というか、
4発と6発の明らかな違いというか、
使用目的に合わせて選べる感じでしたが、
現行A3ラインナップは、
1.4T: 松
1.8T: 松
2.0T quattro : 松
と、それぞれが素晴らしい出来栄えであり、
当然2.0T がトップなのですが、大雑把には横一線状態。。。
特に1.4T は価格的にも

マニアでない限り3種の違いなど自己満足の範囲

下位の1.4T が優勢というかお勧めという流れに

このアンバランスさが、2.0T quattro の
魅力を軽減させているわけで、
そもそもAudi A3 を購入するユーザーが求めている
Audi A3 は、1.4T であり、
2.0 TFSI quattro ではないという事実

1. A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いではない
という結論に達するのです


全天候で高速もバンバン走るのであれば、
お勧めクルマですが、日常的な使い方が大半の場合は、
出来の良い 1.4T で十分なわけで、
両者の販売台数がそれを表しています

今では極少数派かもしれませんが、
クルマを買う時は一番イイやつじゃなきゃ駄目

って人には最良のモデルかも

でもそんな人には是非、Audi S3 をお願いしたいです

しかし・・・
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
に好転する時期が早くも訪れたようで。。。




それは、中古市場価格です

乗出しで360万円クラスが出てきたのであれば、
この時点で、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は買いかも
になるわけで、Audi 認定中古であれば、
新車保証にさらに、中古保証のダブル保証で

車検まで新車保証、その後の1年間は中古保証で
手厚くAudi ワールドを体感出来ます

で、何故今かというと・・・
車検までの期間が長ければ長いほど、
保証期間が長いということなので

車検半年のクルマならば、
合計18ヶ月の保証しかないわけで、
登録から少しだけの新古車ならば、
新車よりも長い保証期間がタダで付いてくるので


現行A3 はまだ登場から1年未満ですので

なので調度今頃出てきている認定辺り・・・
もしくはディーラー手持ちのオイシイ車両は、
狙い目かもです


しかもオイシイ車両は乗出し価格だけでなく、
即納であることでしょう

輸入車は少し待たされた方が「らしさ」があるものですが、
欲しい時が買い時・・・直ぐ乗りたい!なので、
今時、大安など気にしなければ、
それはそれはSトロニック並に素早い納車が


ということで、
絶対に買いではなかったクルマがついに、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro 、買いです!

当然、価格はこのクラスであれば選ぶ基準の最たるものだと
思いますが、価格だけではない2.0T quattro を選ぶ理由は、
ズバリ、quattro です

1.4T & 1.8T のじゃじゃ馬 を押さえ込むのは、
やっぱり、quattro です

FF では少し多めに踏み込むだけで、
低速時に軽くホイルスピンを起こします。
それはそれでかなり楽しいのですが

やりすぎると怖いので、
それをしっかりと押さえ込み安定した走りを望むなら、
やっぱり、quattro 搭載モデルを
選びたいところですね
