我慢出来ずに見てきちゃいました
Volkswagen Golf Ⅵ
6代目ゴルフ・・・まず最初に、
1.4 リッター+シングルチャージャー:TSIコンフォートライン
ツインチャージャー:TSIハイラインの2グレード
ワッペングリルとサヨナラ
丸々としたデザインも「らしさ」で良かったのですが、
イメージ一新の外観は
シロッコスタイルでかなり
質感も先代と比べてかなり
内装・・・かなりイイかも
試乗出来ますよ・・・
有難いお言葉ですが、
今回は時間がないのでパスです
フォントも何気に変わってますね
フォントは前の方がイイかな・・・
性能や燃費もさらに向上しているようで、
ガソリン車のくせに、本当に凄いですね
う~ん、GTI が楽しみだワン
何故か、Audi の連投!!
感染拡大を再び。。。ではないのですが、
偶然にも同じようなエントリーが続いています
Audi A4 2.0 TFSI quattro
Audi A5 2.0 TFSI quattro
と連発される 2.0 TFSI quattro ですが、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は、
ボディ-自体が前期型なので、
最上位のグレードながらインパクトというか、
が新鮮味が不足していますね
さらに、Audi A3 を求めるユーザーには、
Audi A3 1.4 で十分・・・というか、
価格と性能からいえばベストな Audi A3 1.4 は、
ある種、バケモノですからね
VW ゴルフシリーズのように、
トレンドラインからGT , GTI とスタイル(特に顔)が
大きく違い、好みと価格と性能で差別化しやすい
状況下なら浮くこともなかったと思うのですが
Audi A3 の場合は基本、1.4 でも1.8 でも、2.0 でも
スタイルに違いがないですから、
あえて2.0 を選ぶメリットが・・・
選ばれないクルマ・・・
敬遠される環境下というのは、
オイシイともいえます。。。
2.0 のデメリット = 時間が解決
あえて高価な2.0は必要ないというか、
選ぶ人が激少ないので結果的には、
やはり予測通り &いつも通り
オイシイ価格で表にまで、
ガシガシと沢山出てきました
既にビックリプライスを知っているだけに、
サプライズ的な感じはありませんが、
正規ディーラーモノで、ナビ付きで340万円
SEパッケージ、所謂レザーにナビ付きで360万円
1.4 は納期も長く価格もワンプライスに近いので、
この辺りの価格なら乗り出しでは差がかなり急接近
2.0 を 400万円台で購入していたら、
激しく悲しいですが、クルマの現実というか
Audi の現実というか
既に登場から時間経過しているので、
最初に買っていれば最初に乗れるわけで
早乗りで金額差分は償却されたかも
Audi の場合は、TTS などスペシャルなクルマは、
タマも少ないので新車の選択がベストだと思いますが、
レギュラー枠の A3 & A4 は特に新車購入よりも、
オイシイ買い方の方が、どー考えてもお得
昨年末からチラホラ・・・
2月で期待の予感・・・
3-4月でザックザック・・・
オイシイ価格で大量発生
前のエントリー通り、長い時間試乗してみて、
2.0 TFSI quattro は、やっぱり必要ナシ
と思いましたが、バリュー的に一気に魅力が出てきました
これだからAudi は困っちゃうんですよね
圏外だった車種がイキナリ圏内に入ってきますから
じっくり探していくと・・・
SEパッケージよりも、S-lineパッケージの方が、
断然カッコいいですが、SEパッケージしかない場合は、
A3 には似合わないウッドパネルをチェンジしてしまえば
走行距離は微々たるものですから新車同様
新車のAudi A3 1.4 と乗り出しで、あまりかわらないかも
浮いたお金でCPUチューンすればS3バリのクルマに
大変身
前期の2.0TFSI でいえば、
200PS がCPUチューンのみで 260PS に
各部補強も必要になりますが凄いですね
実用ではノーマルが一番ですが、
Sトロニックでアソブには最良かも
本来この価格にオプション価格を加えて、
値引きを入れて乗り出しは・・・
A3 にそんな価値があるかはわかりませんが、
A3 自体にそこまで出せないのが現実。。。
でもあえて A3 であれば・・・
新車が最高ですが、ほぼ新車の方が魅力的です
欲しい時が買い時・・・なんて良く聞きますが、
この落ち幅。。。狙っている場合はタイミングが重要ですね
完全に浮いている存在の、2.0 TFSI quattro
ですが、1.4 のオイシイ車両が中々出てこない現状、
1.4 は出れば即売れちゃうので中々現物とのご対面が出来ません
そんな中、2.0 が徐々にその存在感を・・・
Volkswagen Golf Ⅵ
6代目ゴルフ・・・まず最初に、
1.4 リッター+シングルチャージャー:TSIコンフォートライン
ツインチャージャー:TSIハイラインの2グレード
ワッペングリルとサヨナラ
丸々としたデザインも「らしさ」で良かったのですが、
イメージ一新の外観は
シロッコスタイルでかなり
質感も先代と比べてかなり
内装・・・かなりイイかも
試乗出来ますよ・・・
有難いお言葉ですが、
今回は時間がないのでパスです
フォントも何気に変わってますね
フォントは前の方がイイかな・・・
性能や燃費もさらに向上しているようで、
ガソリン車のくせに、本当に凄いですね
う~ん、GTI が楽しみだワン
何故か、Audi の連投!!
感染拡大を再び。。。ではないのですが、
偶然にも同じようなエントリーが続いています
Audi A4 2.0 TFSI quattro
Audi A5 2.0 TFSI quattro
と連発される 2.0 TFSI quattro ですが、
A3 Sportback 2.0 TFSI quattro は、
ボディ-自体が前期型なので、
最上位のグレードながらインパクトというか、
が新鮮味が不足していますね
さらに、Audi A3 を求めるユーザーには、
Audi A3 1.4 で十分・・・というか、
価格と性能からいえばベストな Audi A3 1.4 は、
ある種、バケモノですからね
VW ゴルフシリーズのように、
トレンドラインからGT , GTI とスタイル(特に顔)が
大きく違い、好みと価格と性能で差別化しやすい
状況下なら浮くこともなかったと思うのですが
Audi A3 の場合は基本、1.4 でも1.8 でも、2.0 でも
スタイルに違いがないですから、
あえて2.0 を選ぶメリットが・・・
選ばれないクルマ・・・
敬遠される環境下というのは、
オイシイともいえます。。。
2.0 のデメリット = 時間が解決
あえて高価な2.0は必要ないというか、
選ぶ人が激少ないので結果的には、
やはり予測通り &いつも通り
オイシイ価格で表にまで、
ガシガシと沢山出てきました
既にビックリプライスを知っているだけに、
サプライズ的な感じはありませんが、
正規ディーラーモノで、ナビ付きで340万円
SEパッケージ、所謂レザーにナビ付きで360万円
1.4 は納期も長く価格もワンプライスに近いので、
この辺りの価格なら乗り出しでは差がかなり急接近
2.0 を 400万円台で購入していたら、
激しく悲しいですが、クルマの現実というか
Audi の現実というか
既に登場から時間経過しているので、
最初に買っていれば最初に乗れるわけで
早乗りで金額差分は償却されたかも
Audi の場合は、TTS などスペシャルなクルマは、
タマも少ないので新車の選択がベストだと思いますが、
レギュラー枠の A3 & A4 は特に新車購入よりも、
オイシイ買い方の方が、どー考えてもお得
昨年末からチラホラ・・・
2月で期待の予感・・・
3-4月でザックザック・・・
オイシイ価格で大量発生
前のエントリー通り、長い時間試乗してみて、
2.0 TFSI quattro は、やっぱり必要ナシ
と思いましたが、バリュー的に一気に魅力が出てきました
これだからAudi は困っちゃうんですよね
圏外だった車種がイキナリ圏内に入ってきますから
じっくり探していくと・・・
SEパッケージよりも、S-lineパッケージの方が、
断然カッコいいですが、SEパッケージしかない場合は、
A3 には似合わないウッドパネルをチェンジしてしまえば
走行距離は微々たるものですから新車同様
新車のAudi A3 1.4 と乗り出しで、あまりかわらないかも
浮いたお金でCPUチューンすればS3バリのクルマに
大変身
前期の2.0TFSI でいえば、
200PS がCPUチューンのみで 260PS に
各部補強も必要になりますが凄いですね
実用ではノーマルが一番ですが、
Sトロニックでアソブには最良かも
本来この価格にオプション価格を加えて、
値引きを入れて乗り出しは・・・
A3 にそんな価値があるかはわかりませんが、
A3 自体にそこまで出せないのが現実。。。
でもあえて A3 であれば・・・
新車が最高ですが、ほぼ新車の方が魅力的です
欲しい時が買い時・・・なんて良く聞きますが、
この落ち幅。。。狙っている場合はタイミングが重要ですね
完全に浮いている存在の、2.0 TFSI quattro
ですが、1.4 のオイシイ車両が中々出てこない現状、
1.4 は出れば即売れちゃうので中々現物とのご対面が出来ません
そんな中、2.0 が徐々にその存在感を・・・