(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

アベニールサリュー&VWゴルフWも搬入完了

2007年03月11日 21時57分18秒 | 仕事日記『車の業務編』
明日以降もまだまだ出品車はあります・・・続きはまた明日
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今度はバネットVを搬入しに、もう1往復!

2007年03月11日 20時46分44秒 | 仕事日記『車の業務編』
ついでに、今日最後の仕事+2台、自走にて西東京会場へ
西東京会場行きのもう2台はアベニールサリュー&VWゴルフW
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オデッセィを西東京会場に搬入

2007年03月11日 20時11分30秒 | 仕事日記『車の業務編』
時間が少し空いたので、積載車で1台次週出品車を搬入に参りました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ARAIオークションのPOS(IDカード)が届く

2007年03月11日 13時01分24秒 | 仕事日記『車の業務編』
これでARAIオークションに出品・落札が可能となりましたARAIといえばバントラAAが有名
ますます弊社のAA活用にも幅が拡がりました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】日産・ADなど6車種にブレーキの効きが悪くなるおそれ

2007年03月11日 12時03分19秒 | 【リコール等情報】
ブレーキ倍力装置において、バキュームポンプのスプロケットの強度が不足しているため、スプロケットの歯が異常に磨耗するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、バキュームポンプチェーンが当該スプロケットの歯に乗り上げ、チェーンガイドとの間に挟まれ、リヤカムスプロケットの回転がロックし、最悪の場合、チェーンが切れる、又はリヤカムスプロケットボルトが折損し、ブレーキ倍力装置が作動しなくなり、ブレーキの効きが悪くなるおそれがあります。
改善箇所説明図

詳細情報および、対象車種確認はメーカーHPにてADなど6車種のリコール
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】日産・セレナに操舵できなくなるおそれ

2007年03月11日 12時00分31秒 | 【リコール等情報】
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 施錠装置において、キーシリンダーキャップ固定ピンの圧入が不適切なものがあるため、ピンが抜けてキャップが外れるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、キーシリンダー内部の部品が抜け出し、最悪の場合、走行中にかじ取り装置の施錠装置が作動して、操舵できなくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、キーシリンダーの当該部位を点検し、キャップ固定用ピンが浮き出しているものはキーシリンダーを良品と交換します。なお、異常のないものについては、当該部位にピン抜け防止用リングを取り付けます。

・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては
 お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。

型式 通称名 リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲
リコール対象車の
製作期間
リコール対象車の
台数
備考
GF-PC24 セレナ PC24-118110
~PC24-118523
平成12年9月28日
~平成12年10月2日
260台
GF-PNC24 PNC24-104801
~PNC24-104907
平成12年9月28日
~平成12年10月2日
82台
KH-VC24 VC24-100792
~VC24-100803
平成12年9月28日
~平成12年10月2日
10台
KH-VNC24 VNC24-100646
~VNC24-100650
平成12年9月28日
~平成12年10月1日
4台
(計4型式) (計1車種) (製作期間全体の範囲)
平成12年9月28日~平成12年10月2日
合計356台


改善箇所説明図
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オッティの改善対策について

2007年03月11日 11時58分25秒 | 【リコール等情報】
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 自動変速機のパーキング機構(自動変速機のアウトプットシャフトを機械的に固定する機構)の作動レバーの加工が不適切なため、パーキング位置へ操作した際、レバーがバルブボデーと干渉し、パーキングポールとパーキングギヤの噛み合いが不十分なものがあります。そのため、坂道等に駐車し、駐車ブレーキを掛け忘れた場合、ギヤに大きな力がかかり、最悪の場合、車両が動き出すおそれがあります。
改善の内容 全車両、当該パーキング機構を点検し、対象となるものはバルブボデーを対策品と交換します。

・改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては
 お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・改善対策対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。

型式 通称名 改善対策対象車の
含まれる車台番号の範囲
改善対策対象車の
製作期間
改善対策対象車の
台数
備考
CBA-H91W オッティ H91W-0201371
~ H91W-0206198
平成18年1月19日
~ 平成18年6月22日
1,116台 4速自動変速機付車
DBA-H91W H91W-0304132
~ H91W-0309606
平成18年1月19日
~ 平成18年3月10日
1,156台
(計2型式) (計1車種) (製作期間全体の範囲)
平成18年1月19日~平成18年3月10日
合計 2,272台

改善箇所説明図

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd