湿度表示が99%のまま変動しないので
お客様相談センターへ電話…
案の定 自動応答メッセージが延々と流れ
「エアコン 空気清浄機をご利用の方は『3』を…」で
つながったのは女性の方
状態を説明すると「風量を強にして様子を見て下さい」と言う
そんなこと既に実行済みだが やれと言うならやらねば…
「経過はどのくらいの時間を見ればよいのでしょう?
例えば30分? それとも数時間?」と訊けば
「お部屋の広さや状況で異なります」と言う
そりゃそうだよ でも体育館で動かしてるんじゃないんだ
目安 ってモンがあるだろう?
「お部屋の広さや状況で異なります」と繰り返される
ちょっと カチン!ときたが 我慢
その後 3時間ほどブンブン風量強で動かしたが変化なし
相談センターへもう一度電話して待たされて『3』を…
さらに待たされて 今度は男性につながった
(ムーディーそっくりのしゃべりで参った)
そこで「技術に問い合わせたところ99%のまま変わらないことはありあえない」と言われ
あり得ないって…それじゃ初期不良じゃないかと…
初期不良なら交換して貰いたい と申し出ると
「当社はそういったことは行っていません」と言う!
ならば どうしたら良いのか? と問えば
「一度 販売店さんの方へ お持ち下さい」と言う!
オイオイ! 薄型テレビ40kgでも 買った店まで持って行け と言うのか?
「そうだ」
冷蔵庫も背負って持って行け ってことか?
「そうだ」
それってヒドいと思わないか?
悲しいという字から心を取った道と書いて 非道いと言うんだぞ
「ハイ非道いです!」と言う
の抑揚のない声で そう言う…
ソコまで言うなら販売店に訊くわい!!!
で
ビッ●カメラへ電話したら かーんたん!
「領収書の番号を教えて下さい 後ほど 在庫確認の上 お電話いたします」
事実 2時間ほどで代わりの新品を送る日取りまで全部決まってしまった
最近はこんなケースは
メーカーは小売りに任せてしまうのでしょうか…
世間知らずのワタシには大変勉強になりました…
で
届いた代替機は
ちゃんと動きました
若いスタッフが近づいても変化ないのに
ワタシが近づくと「ニオイ」センサーが動きます
カレーも牛丼も反応しないセンサーが「ワタシ」に反応します
加齢臭?
(後でワタシはアルコール綿花を持っていることが多いこと
それと湿度計が50%を切ると風量が強になることが判明)
でも…
昨日
湿度表示が60%を越えてから
締め切った梅雨時の男子寮の洗濯場のような臭いがするようになりました
明らかに吹き出し口から臭ってます
コイツなんのための機械じゃ