山陽電鉄では2016年から新形式車両6000系が新造され、同年4月27日から営業運用を開始されています。
それに伴い3000系が順次引退しているようです。
ちょっと前になりますが、たまたま駅で見たのが3026Fでした。
(2021年4月19日撮影)

高速神戸駅で停車中の回送電車です。
この編成のヘッドマークに描かれた車両のイラストは,旧塗装で描かれています。
2021年4月28日が最後の営業運行ということで、もうすぐだったんですね。

1号車3026側のヘッドマークです。
イラストの行先看板は、特急「山陽-阪神」です。

上と同じく回送電車です。

3号車3613側のヘッドマークです。
イラストの行先看板は、特急「山陽-阪急」です。
それに伴い3000系が順次引退しているようです。
ちょっと前になりますが、たまたま駅で見たのが3026Fでした。
(2021年4月19日撮影)

高速神戸駅で停車中の回送電車です。
この編成のヘッドマークに描かれた車両のイラストは,旧塗装で描かれています。
2021年4月28日が最後の営業運行ということで、もうすぐだったんですね。

1号車3026側のヘッドマークです。
イラストの行先看板は、特急「山陽-阪神」です。

上と同じく回送電車です。

3号車3613側のヘッドマークです。
イラストの行先看板は、特急「山陽-阪急」です。