実は、就任式見てなかったので、この様に編集して下さってる方の映像があり、ちょっとおもしろかったので。
130万視聴してました。この人は特に梅さん派とか親分派とかではなくて、政治の事を面白く茶化している方見たいです。いろんな番組から拾って編集してるみたいです。
今日、どんなだろうと思い、梅の映像を検索してみました。
結構な気に入らないマークの数がカウントされていました。
ABCニュースです。そこまで左ではない、まあまあましなチャンネルです。これを見る人は、極左でも極右でもない人がほとんどかな。そこが伝える就任式、37万視聴で、それでこのイイねと、そうでないのが半々。むしろ、気に入らないと言う方が多いです。
これはCNBCですね。若干左寄りですが、それでもメジャーな普通のチャンネルです。彼のコロナ対策のニュース、気に入らないがイイねの倍です。
これも、CNBCニュースです。経済政策の大統領令にサインしたニュース。親分の政策を逆行する政策ばかり。これは2万人視聴で、1600人が気に入らない、イイねはたったの500人。3倍が嫌ってます。
親分の映像にどのくらいイイねがついてたのかは知らないですが、任期間際の親分の人気はすごかったですから。ホントにすごかったです。主流メディアが伝えなかった最後の旅立ちのセレモニーライブ配信は1局で40万以上、他局で10万だったかと記憶しています。ライブでそのくらいの方が見たのです。わざわざ、ユーチューブ繋げてです。平日の昼間にです。感動します。
この気に入らないの数が、抑え込まれた民意の現われです。
声にできない国民の声です。
聞かれなかった声です。
無視された真実です。
実際はこの何倍もあります。私のような人間は、そもそもこれらの映像を見ないからです。見ないので気に入らないマークを押すこともありません。梅さんのニュースを見る人は、まだそこまで抵抗のない人、それで、この数ですから。
民意を無視してはいけません。
「国民が仕えるのではなく、国民に仕える政治を!」親分のモットー、やってるから言える。こんな事言えないでしょ、と彼らに言ってあげたいです。