2018年8月21日の日記
常磐自動車道をさらに南下。
東北は心地よい気温だったけど、関東に入ると、暑さのレベルが2~3段階上がった気がする。
西日本の高速と違ってこちらの高速は快適に走れる。
なんでだろう。
道幅とかだろうか。
前の車にめちゃめちゃベタつけしてる車は、3~4回見かけたので、マナー自体は、こっちの方が悪いような気がする。
ほどなく守谷SAに着く。
規模がでかい。
西で言えば、最近の宝塚北くらいあるだろうか。
現地について、まずは、ソフトクリームのコーナーを探す。
バイク乗り場から一番近いところにあった。
何年か前と比べてかなりしゅっとしたコバビーチさんがいらっしゃった。
会えた。
当然、ソフトは買う。
めっちゃ美味いソフト。
梨とバニラのミックス。
誰しも寄って食うべきソフトクリームである。
守谷SAを出た後は、さらに南下。
道の名称分からないが、大泉いうところを目指すと、そこから関越道らしい。
予定通り関越道に入り、次は八王子の案内出たら、そっちへ。
事前に詳しく調べてなかったけど、高崎あたりまで北上してしまう。
間違って新潟まで行ってしまうのかな、と不安がよぎった。
途中の三芳パーキングエリア(下り)で休憩。
アユの揚げたやつやと勘違いしてたけど、アジだった。
圏央道に入った後は、迷うことなく東名へ。
のはずが、前車に単調な運転されると眠気が襲ってきて困る。
やむなく圏央道厚木パーキング東名方面にて休憩。
ついでに晩飯にした。
とんつけの定食だったかな。
各地のB級グルメなるものを出してたが、肝腎のこれがどこのご当地グルメかは確認忘れた。
美味かったのでまあよしとしよう。
飯後は東名に入る。
東京方面に向かう側は大渋滞。
下る側はすいている。
足柄SAにて休憩。
どちらかといえば、ガソリンの都合である。
着くと、シルエット富士があった。
特に用事はなかったけど、次に来たときの飯・つまみ食いの研究のために、中をうろうろ。
帰ってくると、もっとシルエットな富士があった。
3年ほど御殿場に居た身としては、富士山はシルエットなのが一番いいかな。
東名を富士まで。
そこからR1にて最近定宿にしてる駿河健康ランドへ。
走行距離 590.8km
常磐自動車道をさらに南下。
東北は心地よい気温だったけど、関東に入ると、暑さのレベルが2~3段階上がった気がする。
西日本の高速と違ってこちらの高速は快適に走れる。
なんでだろう。
道幅とかだろうか。
前の車にめちゃめちゃベタつけしてる車は、3~4回見かけたので、マナー自体は、こっちの方が悪いような気がする。
ほどなく守谷SAに着く。
規模がでかい。
西で言えば、最近の宝塚北くらいあるだろうか。
現地について、まずは、ソフトクリームのコーナーを探す。
バイク乗り場から一番近いところにあった。
何年か前と比べてかなりしゅっとしたコバビーチさんがいらっしゃった。
会えた。
当然、ソフトは買う。
めっちゃ美味いソフト。
梨とバニラのミックス。
誰しも寄って食うべきソフトクリームである。
守谷SAを出た後は、さらに南下。
道の名称分からないが、大泉いうところを目指すと、そこから関越道らしい。
予定通り関越道に入り、次は八王子の案内出たら、そっちへ。
事前に詳しく調べてなかったけど、高崎あたりまで北上してしまう。
間違って新潟まで行ってしまうのかな、と不安がよぎった。
途中の三芳パーキングエリア(下り)で休憩。
アユの揚げたやつやと勘違いしてたけど、アジだった。
圏央道に入った後は、迷うことなく東名へ。
のはずが、前車に単調な運転されると眠気が襲ってきて困る。
やむなく圏央道厚木パーキング東名方面にて休憩。
ついでに晩飯にした。
とんつけの定食だったかな。
各地のB級グルメなるものを出してたが、肝腎のこれがどこのご当地グルメかは確認忘れた。
美味かったのでまあよしとしよう。
飯後は東名に入る。
東京方面に向かう側は大渋滞。
下る側はすいている。
足柄SAにて休憩。
どちらかといえば、ガソリンの都合である。
着くと、シルエット富士があった。
特に用事はなかったけど、次に来たときの飯・つまみ食いの研究のために、中をうろうろ。
帰ってくると、もっとシルエットな富士があった。
3年ほど御殿場に居た身としては、富士山はシルエットなのが一番いいかな。
東名を富士まで。
そこからR1にて最近定宿にしてる駿河健康ランドへ。
走行距離 590.8km
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