2018年9月23日の日記
南京都を目指す。
最初からR163に乗るか、阪奈道路経由で行くか迷ったが、R163門真面白くもなんともないので阪奈道路経由で。
いつも混んでる大東市街地も大したことなく比較的快調ではあったが、、阪奈道路の頂上付近、渋滞に近い状態。
事故でも?と思ってたけど、渋滞の正体は、頂上から右に折れてある、生駒霊園への渋滞だった。
10分弱のロス。
計算外。
ここから下ってR163へ。
いつも混んでる辺りはあんまり混んでることもなく、挽回気味だったが、R24に折れると、ここもいつも以上に渋滞。
先に霊園でもあるんかな??
15分強くらいのロスでR163へ。
途中のカフェはほとんと立ち止まっただけで和束のお茶畑へ。
石寺の茶畑。
京都府景観資産登録第1号の茶畑景観なんだそうな。
しばしの鑑賞タイム。
茶畑を横に見ながら和束を走行した後、昼飯。
ドライブインリバーサイド大扇にて松茸丼頂いた。
他人丼+松茸の構成やったはずのところ、年々、肉量が減ってる感がある。
松茸が減らなければ、それでええかもではあるが。
飯後は、そのままR163。
ミニストップ見えたところで左折。
コリドールロードに入る。
そこからのモクモクファーム。
人多すぎな状態。
つまみ食いもそこそこに、ソフト食う。
若干の粘りの強い濃いやつだった。
帰る。
信楽経由で新名神へ。
高速乗ったところで高速警備風のかっこうの警官2人組に停められた。
なにも悪いことしたこころあたりないんだが。
交通安全の啓発いうことでなんかくれようとしてますが、こっちは、バイク。
どこに持てと!!
たまたまリュック背負ってたので、乗ったままリュックおろし、グローブもはずし、としてるうちに、グローブ落としてしまい・・
2人組はにこやかに、ありがとうございました。
とか言って向こうに行こうとしたけど、落ちたグローブどうしてくれるねん。
歩いてるのを呼び止めて、、グローブ落としたんで、取ってください!!いうたら快く拾ってくれた。
ええ人たちだった。
風のない新名神は走りやすく、京滋バイパス経由で帰宅した。
走行距離 184.7km
南京都を目指す。
最初からR163に乗るか、阪奈道路経由で行くか迷ったが、R163門真面白くもなんともないので阪奈道路経由で。
いつも混んでる大東市街地も大したことなく比較的快調ではあったが、、阪奈道路の頂上付近、渋滞に近い状態。
事故でも?と思ってたけど、渋滞の正体は、頂上から右に折れてある、生駒霊園への渋滞だった。
10分弱のロス。
計算外。
ここから下ってR163へ。
いつも混んでる辺りはあんまり混んでることもなく、挽回気味だったが、R24に折れると、ここもいつも以上に渋滞。
先に霊園でもあるんかな??
15分強くらいのロスでR163へ。
途中のカフェはほとんと立ち止まっただけで和束のお茶畑へ。
石寺の茶畑。
京都府景観資産登録第1号の茶畑景観なんだそうな。
しばしの鑑賞タイム。
茶畑を横に見ながら和束を走行した後、昼飯。
ドライブインリバーサイド大扇にて松茸丼頂いた。
他人丼+松茸の構成やったはずのところ、年々、肉量が減ってる感がある。
松茸が減らなければ、それでええかもではあるが。
飯後は、そのままR163。
ミニストップ見えたところで左折。
コリドールロードに入る。
そこからのモクモクファーム。
人多すぎな状態。
つまみ食いもそこそこに、ソフト食う。
若干の粘りの強い濃いやつだった。
帰る。
信楽経由で新名神へ。
高速乗ったところで高速警備風のかっこうの警官2人組に停められた。
なにも悪いことしたこころあたりないんだが。
交通安全の啓発いうことでなんかくれようとしてますが、こっちは、バイク。
どこに持てと!!
たまたまリュック背負ってたので、乗ったままリュックおろし、グローブもはずし、としてるうちに、グローブ落としてしまい・・
2人組はにこやかに、ありがとうございました。
とか言って向こうに行こうとしたけど、落ちたグローブどうしてくれるねん。
歩いてるのを呼び止めて、、グローブ落としたんで、取ってください!!いうたら快く拾ってくれた。
ええ人たちだった。
風のない新名神は走りやすく、京滋バイパス経由で帰宅した。
走行距離 184.7km