いよいよというか「もう」さいたま国際マラソンまであと2日となりました!
フル完走75回目の記念レースとなるわけですが(もちろん完走できたらの話!(笑))、「もう」というのは全くレースに向けて仕上がっていないからですね…。
10月の週末雨続きのためシーズン開幕戦の「松本秋の陣」松本マラソン以降、まさかの20km以上のロング走ができたのはこの前の日曜日1回のみ…。
まあ、松本を完走できているから . . . 本文を読む
しかし、練馬こぶしハーフもすごい人気大会ですね!!
昨日、第1回、2015年大会以来となる練馬こぶしハーフにエントリーしました!
私にとっては練馬こぶしハーフのコース周辺はまさしく生まれ育った地元であり「凱旋レース」ということになります。(実際に2015年大会の時は親父が沿道に応援)
さて、この練馬こぶしハーフマラソンの特長はなんといっても笹目通り、環八通り、川越街道といった都内の幹線道路 . . . 本文を読む
いよいよ2週間強となる富士山マラソンからナンバーカードが届きました!
ただ、封筒が薄いな~、と思ったら富士山マラソンも参加者案内はホームページからダウンロードとのこと…。
まあ、ナンバーは送ってもらえているので前日に受付に行かなくても良いのは遠方参加者にとってはありがたいですね。(さいたまもせめてナンバーカードだけでも郵送にしてくれれば…)
さて、さっそく参加者案内をダウンロード!
さい . . . 本文を読む
さあ、いよいよリニアの体験乗車が始まります!
前編の記事でも書いた通り、このリニアは一言でいうと「電車」というより「飛行機」のような感じなのですが、実際に車両に「搭乗」する時もまさに空港の搭乗ゲートといった感じですね。
搭乗便の案内。
車両への入口は号車によって分かれています。
リニアの車内。
基本的には通常の新幹線のような感じですが、新幹線が横5列なのに対して横4列な . . . 本文を読む
お待たせしました!
少々記事が遅くなりましたが、11月2日にリニア中央新幹線を乗ってきました!!
まず、リニアの感想を一言で述べるなら、「(時速500kmは)めちゃくちゃ速い!!」「もはや電車ではなく飛行機!!」といったものでした!!
ではでは、そのレポートです!
「搭乗」の前にまずは実検施設に併設されているリニア館へ行きました。
ここではリニアに関する知識を学べたり、超電導の仕 . . . 本文を読む
横浜マラソンにエントリーしていた皆さん!
今年は中止になり残念でしたが、来年大会には私も提言したような優先出走権があるようです!
さらには今年受け取れるはずだった完走メダルは来年完走したら(来年分と合わせて)受け取れるようです!!
横浜マラソン事務局は最大限の誠意ある対応をされたのではないでしょうか!?
来年は2年分の思いを込めて「ヨコハマ」を走りましょう!!
記事が参考になった皆さ . . . 本文を読む
毎日、多くの方から応援クリックありがとうございます!
これまでにないクリックをいただくことでリンク先のブログサイトでの順位も自己最高を更新できております!
本日もぜひぜひよければ応援クリックをよろしくお願いいたします!!
さて、今日はちょっとマラソンから話が外れますが…。
今日はついに「中央新幹線」に乗ってきます!!
あっ、もちろん東京~名古屋はまだ開通していないので山梨の実験線ですが…( . . . 本文を読む
まず、昨日でオクトーバー走り込み月間が終わりましたが…。
雨や台風も続いた中での月間走行距離は・・・?
173kmでした…。本当は200kmは走りたかったのにかなり少ない結果です。しかもうち42kmは松本マラソンを走っての距離ですので、実質的な練習距離は131kmです…。
かなりまずいです~~!!(苦笑)
そうはいっても11月からはさいたま国際、富士山といよいよフルの7連戦が続きます!
. . . 本文を読む