ドコモホームページから、
「お店に手話通訳者がいる店はありますか?」
と質問したら、下記の回答がきた。
-------
いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当●▽と申します。
ご連絡いただいた「ドコモショップ」の件について、ご回答申し上げます。
ドコモショップの一部店舗では、
テレビ電話による手話サポートをご用意しております。
また、ドコモでは、ドコモショップなど全店に、
簡易筆談器のご用意もございます。
テレビ電話による手話サポートの設置有無につきましては、
以下のURLから検索できますので、お客様の都合にあわせて
ご活用いただければ幸いでございます。
<ドコモショップのご案内>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
→ご来店可能なドコモショップのある地域を選択
→都道府県を選択
→「条件を選択して検索」にある
「手話サポート/外国語サポートテレビ電話を設置している店舗」に
チェックを入れて「検索」
※営業時間や休業日などは、急遽変更となる場合がございますので、
事前にご確認のうえご来店ください。
※手話サポートご利用可能時間帯は、
午前10:00~午後7:00(年中無休)となります。
(ご利用可能時間帯は対応店舗の営業時間内です)
なお、ドコモ・ハーティプラザ丸の内と
ドコモ・ハーティプラザ梅田では、手話スタッフが常駐し、
窓口サービスを行っております。
このたびは、お忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当
------------------------------------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■よくあるご質問(FAQ)
http://faq.nttdocomo.co.jp/
■総合お問い合わせ先
ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
・一般電話などから 0120-800-000
(受付時間 午前 9:00~午後 8:00)
------------------------------------------------------------------------
「お店に手話通訳者がいる店はありますか?」
と質問したら、下記の回答がきた。
-------
いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当●▽と申します。
ご連絡いただいた「ドコモショップ」の件について、ご回答申し上げます。
ドコモショップの一部店舗では、
テレビ電話による手話サポートをご用意しております。
また、ドコモでは、ドコモショップなど全店に、
簡易筆談器のご用意もございます。
テレビ電話による手話サポートの設置有無につきましては、
以下のURLから検索できますので、お客様の都合にあわせて
ご活用いただければ幸いでございます。
<ドコモショップのご案内>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
→ご来店可能なドコモショップのある地域を選択
→都道府県を選択
→「条件を選択して検索」にある
「手話サポート/外国語サポートテレビ電話を設置している店舗」に
チェックを入れて「検索」
※営業時間や休業日などは、急遽変更となる場合がございますので、
事前にご確認のうえご来店ください。
※手話サポートご利用可能時間帯は、
午前10:00~午後7:00(年中無休)となります。
(ご利用可能時間帯は対応店舗の営業時間内です)
なお、ドコモ・ハーティプラザ丸の内と
ドコモ・ハーティプラザ梅田では、手話スタッフが常駐し、
窓口サービスを行っております。
このたびは、お忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当
------------------------------------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■よくあるご質問(FAQ)
http://faq.nttdocomo.co.jp/
■総合お問い合わせ先
ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
・一般電話などから 0120-800-000
(受付時間 午前 9:00~午後 8:00)
------------------------------------------------------------------------