JR西・東・東海の21年度の赤字額が
1兆円規模になるそうな。
純損益で1兆円だから、
売上げ額では数十兆円?
JRの利益率知らんけど ( ̄▽ ̄)
東の事業規模だけで、
日本の飲食業の市場規模に
匹敵するのかぁ・・
航空会社等、他の交通系会社の
赤字額も考えると
経済損失は計り知れない!?
移動だけなら感染リスクは
飲食よりも低いだろうから、
(緊急事態中の人流変化と
感染者数推移から推察)
順番としては、まずは
こっちをどうにかせにゃイカン?
飲食系の規制は継続しつつ、
移動規制が緩和できれば、
防疫と経済の両面で効果?
得られた効果は、
できるだけ補償財源に回す
仕組みができないものか?
昨日、緊急事態宣言が解除され
マンボーになった。
酒の販売の緩和もされた。
少し早いのじゃないかと心配?
そんな事に考えを巡らせながら、
フローチャートで絵を描いてみた。
元美術部Ken坊。