個人的に好きな
モナちゃんですが、ここんトコ昼のニュースで
騒がれてますね。
以前もナンとか議員さんとの不倫でNEWS23の降板、
今回はフジのサキヨミの降板になってしまうのでしょうか。
でも基本的にモナちゃんは独身なので、相手にも
責任は有るわけで・・
こんなにもモナちゃんだけがバッシングを受けるのも
チョット頂けない。一言申す。
だってそんなのこの世の中当たり前のように
氾濫しているのになぜ?って感じ。
開き直りじゃないけど、いいんじゃないのかなって
思います。
たとえメディアに関わる人間でも
プライベートは別でしょ。
そんなんなら
「ばれなきゃいいの?!」ッてかんじ。
頑張れ~モナちゃん!!
http://www.youtube.com/watch?v=9CCik7vA_Ho
沢尻エリカ、何かと話題ですが、
こういう世間知らずみたいな女は
嫌いです。
特別かわいいとも思わないし。
映画もきっと見ません。
兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわらず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同日付で諭旨免職とした。職員は「安定した職に就きたかった」と説明しているという。
こんなニュースが出てました。
大卒なのに、高卒と偽って就職。
大卒よりも高卒のほうがいい場合もあるってこと
なのでしょうか?
私の場合は逆、4大付属の2年制の学部を出たのですが、
国家資格などの受験資格の学歴は「高卒」と一緒です。
ありえない学校です。
未だに、無駄な2年間だったのかと後悔してます。
せめて、「短大卒」といかなくとも
「専門卒」あたりなら納得ですが・・。
「権兵衛峠」をドライブしてきました。
これは、信州伊那谷と木曽路を阻んでいる、
中央アルプスを貫通するトンネルです。
今までも権兵衛峠というのがあったんですが、すごい山道
で、乗用車しか通れない道だったのですが、
長い間工事していたトンネルが開通し、昨日、まっすぐな道路が
開通したものです。いままで峠超えだけで1時間近く掛かっていたのですが、
トンネル開通でおそらく20分くらいで通過できます。
今日は、開通2日目にして晴天の日曜日で、結構な交通量でした。
↑渋滞で停車中~~。
伊那側から木曽側へ抜けたのですが、木曽側の
国道19号へ突き当たるところの信号を起点に、
2,3キロくらい渋滞していて、結構辛かったです。
木曽へ出るまでに1時間位掛かりました。
伊那谷、木曽谷、両方にとって、流通の架け橋となることには
間違いないと思います。
権兵衛峠については、ほみぃさんのページでも
紹介されています↓↓↓↓こちらも見てね☆
http://cheerful.blogzine.jp/foodsdialy/2006/02/post_5e47.html
追加版「権兵衛峠開通レポート」アップしました。
こちらもご覧下さい。ドライブ日記です。↓↓
そもそも構造計算書って言うのは、建設計画段階で設計士さんが作成し、役所ないしは公的な検査機関に確認してもらう、建設の基本となる資料です。今回、本来なら確認すべき作業を省いていたために、偽装を見逃していたという点も指摘されています。
一般の人には、ピンとこないかもしれないですが、計算書とは、こんなものです。
計算式やら係数が羅列されてます。
こんなものが、電話帳くらいの厚みの量、提出されるわけです。
今回、うちの会社でも用意したものの一部ですが、こんな感じです。
これは鉄筋コンクリート12階建てのマンションの書類「構造計算書」の一部ですが、1物件の計算書だけでこんなになります。A4用紙で500枚近くあります。
こりゃあイチイチ役所も目を通していたのかな?って思いますよね・・
仕事は仕事!きちんとやってくんなきゃダメダメ!!