先日の作業になります。
ホンダライブディオZX 通称「ゼッペケ」のマフラー交換です。
このバイクは原付なので、乗用車の免許で乗れます。
とりあえず純正マフラーを外します。
工具は入りにくいですが、特にほかの部品を外すことなく、マフラーは取り外すことができます。
この状態は当然ですが、「爆音」です。「爆ハエ」です。
純正マフラーのフランジの状態
それほど痛みはなかったです。
取り換えるマフラー(チャンバー)
通称、「タツノオトシゴ」です。
きれいな焼け色と、加工跡です。
工業美術品です。
紫の部分が、サイレンサーになっています。
2ピース構造です。
まず、チャンバーをつけます。
その後、サイレンサーをスプリングで固定します。
クリアランスや、精度も問題なし。
今回取付したパーツは、中古品持ち込みの
ゼロレーシングのユーロチャンバーでした。
マフラー交換したら、プーリーとウェイトローラーの交換もしましょう。
今回はHONDA ライブディオZXのマフラー交換でした。
ケイズファクトリー
ホンダライブディオZX 通称「ゼッペケ」のマフラー交換です。
このバイクは原付なので、乗用車の免許で乗れます。
とりあえず純正マフラーを外します。
工具は入りにくいですが、特にほかの部品を外すことなく、マフラーは取り外すことができます。
この状態は当然ですが、「爆音」です。「爆ハエ」です。
純正マフラーのフランジの状態
それほど痛みはなかったです。
取り換えるマフラー(チャンバー)
通称、「タツノオトシゴ」です。
きれいな焼け色と、加工跡です。
工業美術品です。
紫の部分が、サイレンサーになっています。
2ピース構造です。
まず、チャンバーをつけます。
その後、サイレンサーをスプリングで固定します。
クリアランスや、精度も問題なし。
今回取付したパーツは、中古品持ち込みの
ゼロレーシングのユーロチャンバーでした。
マフラー交換したら、プーリーとウェイトローラーの交換もしましょう。
今回はHONDA ライブディオZXのマフラー交換でした。
ケイズファクトリー
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