姫日記

いつも植物と香りに包まれて

セブンネットショッピングとの戦い

2011年07月04日 | ☆お取り寄せ

昨日、返品対応ではなく、クレームなので、お間違いなく。 
すごく待って、こんなに破けた本を送ってこられてたこられたんですから、普通の返品ではないでしょ。 
って破けた本を添付ファイルで送ってら、

添付していただいた写真につきましては、
誠に恐縮ですが
セキュリティの関係上閲覧することができかねております。

普通の返品ではないでしょ。 
にも返答なく、

「郵便為替」でのご返金を承っております。

ご返送いただいた商品を確認後、
金融機関の7営業日?10営業日ほどで
ご登録住所へ郵送いたします。

申し訳ございません。っていいながら、通常返品処理のことばかり…。
私の要望は何一つ関知なし。

もう限界。
すぐ電話して、おまけに電話番号もフリーダイヤルでないので、折り返すよう言って。

そちらから返品伝票が来て、返送して確認して返金って普通の返品しょりですよね。
今回は2回もトラブルおこして、もういいです。ってことなんだからそちらのミスなので、
すぐに返金してください。
って言うと、返品伝票を送って頂いてからの返金処理になるシステムなので。

システムってそちらの都合ばかり押し付けてくるのはおかしいでしょ。

って言っても、今現状ではそういう対応しかできないシステムなので。

じゃあ、私もそういう対応は受入られないシステムになってます。

システム、システムって私に言われても関係ないでしょ。

そちらが2回もミスして私は不快な思いをして、私に手間ばっかりかけさせて、
返金は商品を確認してからってどういうことですか。

っていうとお客様のおっしゃることは、ごもっともですが、対応させて頂けるのは…返品確認後に返金処理になります。そのようなシステムなので。
そっちがそんな商品2回目も送ってきといて、家まで商品取りに来て!私もブチギレ!
決定権のある人と電話を代わって。っていうと、ここが担当だし、他でもそういうシステムなので…。それでも食い下がって…。

やっと上司が出てきたら女性でした。
私は、トラブル処理なのにそちらの通常返品処理を私に押し付けるのはおかしい。
私の要望を一つも聞かずに、自分のシステムの説明ばかりで、お客あっての会社で会社あってのシステムでしょ。システム、システムって私には関係ないです。
疑われているのかなって思って、写真まで送ったのに、それも見れない。
そちらの都合ばかりですね。

私は、早急に返金処理をしてほしいです。銀行や郵便局に確認するのが手間なので現金書留で送ってください。

普通は、2度にわたり申し訳ございません。
早急に返金の処理をさせて頂きます。
申し訳ないですが、商品は返品伝票を送らせて頂きますので、返品お願いします。
そんな順序じゃないんですか。そちらのミスなんですから。

などなど。もう私、ブチギレ状態。
上司の女性は早急に処理できるように対応してみますがので、暫くお時間ください。
どれくらいまてばいいんですか。
1時間ほどお時間頂きたいです。
で、1時間後と言ってたんですが、まだ返答がないので、今日中には連絡させて頂きます。

で、4時半ごろ、明日現金書留で返金させて頂きます。
っていう電話がありました。
明日は郵送させて頂きましたらご連絡させて頂きたいと思いますが、外出されているということでしたがどのようにさせて頂きましょうか。
やっと私に対応を聞いてくれた。
メールでいいですよ。
今後このご意見を参考に…みたいなことを締めの言葉で言ってた。
私は前に対応した方に個人攻撃は止めてくださいね。
って言いました。
女性が何度も私の指導が至らない…。
みたいなこと言われてたので、その人はたぶん会社のマニュアル通りで、
その人を私も攻めるつもりはないので…。

私間違ってますか。
そんな対応おかしいでしょ。
っていうとご尤もです。
っが…。システムが…。
とか、すぐに対応できない、今の日本そのもの。
システム中心で、想定外のこと起こったら、何もできない。
そんな仕事しかさせてもれない。
私にボロボロに言われて、自分もそう思ってもシステムが…。
だから…、しか言えない。
ふっと、かわいそうだな~って思いました。
やっぱり世の中、自然だけじゃなく、人もおかしくなってるな~。
って思いました。
システムってなんなん。
って、システムエンジニアの私がいうの。
でも、私は道具は使うもので使われてはいけない。
システムに溺れないでほしい。
最後の判断は人間にしかできないんです。
そう思ってます。



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2 コメント

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ひどいですね (のーち)
2011-07-05 18:23:32
購入した物が自分の元に届くまでに不良になってるものはお客様の意思にそうように返品交換当たり前です!!不慮の事故とかで、不良が出てしまうのは仕方ないですけど、その後の対応って大切ですよね( ̄^ ̄)対応がよければプラスになるのに、逆に怒らせるような対応。。。そこのショップはお客様意識が低いのか誠意が感じられないですね!そんな対応しか出来ないといつの日かお客さん離れちゃいますよ~。対応者も自分の思うように対応できず、会社のシステムに流されざるを得ないのはツライでしょうね(>_<)そのような対応だったら同じ内容の電話多いでしょうね。私もセブンネットで買わないでおこう!(^-^)
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システム ()
2011-07-05 20:58:10
ダラダラなんか長く書いてしまったのに、最後まで読んでくてたんですね。ありがとうございます。そうなんです。ミスはあるのはわかるんですが、2回目を出版社任せだったり、
言葉じりは申し訳ございません。ごもっともです。っていいながら…。
ってこともあって…。
でも、私の希望通り郵便書留で明日郵送できると電話を女性からもらった時、私対応したよ。みたいな声だったように感じました。
よっぽど掛け合ってくれたんかな~。って思って…。あ~でも疲れました。
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