母の用事で僕が銀行に行くことに
僕はキャッシュコーナーはちょくちょく
行くけど、窓口はあんまり
なんか行員さん、いつも忙しそうで
窓口ではお客さんなのにこちらが
気を使ってしまいます。
今日も入っていったら
4~5人のお客様がおりました。
うわー、混んでるなあと思ったそのとき
一人の女性行員さんと目と目が合いました。
行員さんは笑顔で軽く会釈、「いらっしゃいませ」
僕は「いいのかな、こんなにアッサリ、割り込んだかな」
と思いつつ、
母の用件を伝え、用事を終えました。
まあ、簡単な用事だったので・・・・
帰りしな、初対面のその女性行員さんは
笑顔で「舛田さん、テレビ見ましたよ、」
「絵、いいですね」
僕は「いや、あの、その@@@&%#”!」
照れながら
銀行をあとにしました。
僕は一日中さわやかでした、僕のことを言ってくれた
こともありますけど
「対応」です。
笑顔でお客様の身になって、そして迅速かつ正確に
でしょうか、
そして特にこんな田舎の窓口では
お客様とのコミニュケーションも大事にしなくては・・・
「窓口の対応」の重要性を考えさせられたお話でした。
僕はキャッシュコーナーはちょくちょく
行くけど、窓口はあんまり
なんか行員さん、いつも忙しそうで
窓口ではお客さんなのにこちらが
気を使ってしまいます。
今日も入っていったら
4~5人のお客様がおりました。
うわー、混んでるなあと思ったそのとき
一人の女性行員さんと目と目が合いました。
行員さんは笑顔で軽く会釈、「いらっしゃいませ」
僕は「いいのかな、こんなにアッサリ、割り込んだかな」
と思いつつ、
母の用件を伝え、用事を終えました。
まあ、簡単な用事だったので・・・・
帰りしな、初対面のその女性行員さんは
笑顔で「舛田さん、テレビ見ましたよ、」
「絵、いいですね」
僕は「いや、あの、その@@@&%#”!」
照れながら
銀行をあとにしました。
僕は一日中さわやかでした、僕のことを言ってくれた
こともありますけど
「対応」です。
笑顔でお客様の身になって、そして迅速かつ正確に
でしょうか、
そして特にこんな田舎の窓口では
お客様とのコミニュケーションも大事にしなくては・・・
「窓口の対応」の重要性を考えさせられたお話でした。