ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

ジュモー /雛人形店 佐久市 柳田二助商店店長コラム:スティーブ・ジョブズ

2014年12月16日 09時08分20秒 | owarai

野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~

『創業120年祝目前で
早朝割引を実施
am6;30~8:30まで』

【コラム:】

アップルに復帰したジョブズが

製品を絞り込んだ基準は、「コン

シューマー」「プロフェッショナル」

 

「ポータブル」「デスクトップ」を

キーワードにしたシンプルなもの。

 

ヒントは、

『どの車も移動という意味では

やることは同じだ。

でも多くの人がBMWに高い

お金を払う』。

 

価格でしか差のつかない同じよう

な製品をつくって、デルやコンパ

ックと戦うのではなく、他社には

 

真似できない第一級の製品をつく

って利益を生むということ。

 

「人と違うものを持ちたい」とか、

「クールに見られたい」「少しでも

使いやすいものがほしい」といった

 

理由で、少しくらいお金を余分に

払っていいと考える消費者は少なく

ない。

 

そこにマーケットを絞るのがジョ

ブズの成功戦略。