野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~
℡0267-62-0220
『創業120年祝で
早朝割引を実施
am6;30~8:30まで』
【コラム:】
米国のような国でも階級意識が
日本などよりはるかに強いし、
実際に社会生活でも階級差が
ハッキリしている。
米国では、食事時間がおそけれ
ば遅いほど階級が上と見られる。
飲む酒にも階級層がある。
自動車にも、着るものにも微妙な
違いが出てくる。
日本で着用が多い、Tシャツや
キャップに字が入っているもの
は、品が悪いと見なされる。
女性が得意げにぶら下げている
ローマ字入りのフランスのバッ
クも実は外国人向け、
イタリアの色彩豊かなビビット
カラーは輸出用、本場ではシック
が好まれ男性のファッション
センスはソックスで判断される。
欧州の女性は、洋服より下着に
お金をかける。
酒のジョニーウオーカーで最も高価
なのが青色、次が黒。
ちなみに、
ジャケットの色でミッドナイトブ
ルーは、真夜中にローソクの光りで
分る青色で高貴な色とされる限りなく
黒に近い色。