ノースアメリカンT-6ハーバード
3機編隊で宙返りするT-6
ノースアメリカンT-6ハーバード(アメリカではテキサン)と同じT-6とつけられた為テキサン2とニックネームをつけられたレイセオン・ビーチT-6Aテキサン2
離陸するグッドイヤーFG-1Dコルセア戦闘機(ヴォートF4Uコルセアをグッドイヤーが製造したもの)
アクロバット飛行をするMX2
ノースアメリカンT-6ハーバード
3機編隊で宙返りするT-6
ノースアメリカンT-6ハーバード(アメリカではテキサン)と同じT-6とつけられた為テキサン2とニックネームをつけられたレイセオン・ビーチT-6Aテキサン2
離陸するグッドイヤーFG-1Dコルセア戦闘機(ヴォートF4Uコルセアをグッドイヤーが製造したもの)
アクロバット飛行をするMX2
フランスのとある町を駆け抜けるアメリカ機甲部隊 M4A1(76)シャーマン戦車
占領した街で一休みするマーダー3対戦車自走砲
ロシアの草原を行くドイツ軍偵察隊Sd.Kfz.232とBMWオートバイ兵
バトルオブブリテンで待機所からスピットファイアMk.1に駆けつけるパイロット
前線視察するロンメル元帥 Sd.Kfz.250/3グライフ、Sd.Kfz.222、3号戦車、ツェンダップサイドカー
ダグラスC-47Bダコタ C-47はアメリカではスカイトレインと呼ばれている
VIP専用機らしく赤い絨緞と国旗を立てた乗用車が・・・
この乗用車オーストラリア製のホールデンFJかと思ったが同じGM系のヴォックスホールでした
ヴォックスホールは1920年にGMの子会社になっているイギリスの自動車会社
トランスアルパイン号の旅も終わります
モアナを過ぎると又、牧場があらわれます
ジオラマにちょうどいい家が・・・参考の為に撮りました
グレイマスからルーフトン?を結ぶ内陸部を行く国道7号線このカーブの間だけが制限速度70キロあとは100キロです日本ではたぶん、40キロくらいでしょうね
木材を運ぶ貨車
突然、つり橋があらわれる
グレイマス郊外 ここで突然終わります グレイマスでフランツ・ジョセフまで行くバスに乗り換えるのですが列車が遅れしかも、荷物車は最後尾、でも、ニュージーランド人の乗務員はけっして急がずマイペース、荷物を取って案内所でバスの乗り場を聞くと向こうの建物というばかりで、さっぱりわからずあせりまくったが、何のことはなく、駅の建物の並びでした、これって、別の建物?・・・
なんとかフランツ・ジョセフへ向かうバス(バスの行き先はフォックス・グレィシャー)へ乗り換えましたといっても、そんなに、大きな駅ではなく、あせる必要もなかったのですが、予約さえしっかりすれば只1本の列車ちゃんと待ってくれる?列車でさえも、予約の客がすべて乗れば出発時間前でも発車してしまうらしい、南島では車で動く人がほとんど、バスで移動する人は少なく、本数もすくないので結構混む(けっして定員以上には乗せない)予約は絶対必要です