今年最後なので、珍しく午前中に家を出てサイクリング。チャリは26インチ折り畳みのVILLE。江戸川あたりまで行って戻ってくるだけなのでVILLE行く意味はないのですが、一番乗る機会が無いチャリなので。
江戸川上流方面に行くストレスの少ない最短ルートを構築しようと思っているのですが、今日も道に迷って結局ルート開拓ならず。後日リベンジ。
久々の江戸川CRはものすごい風。眼鏡がずれるくらい。ほんの1、2km走っただけで定番の宝珠花橋からさっさと帰路に着きました。
東岩槻からここらへんに出るルートを開拓中。
遠くに見えるのは筑波山?そのうち行ってみる……ヵ。
08/12/31:ville
Dst:35.88km Av:20.0kmh Mx:33.2kmh
*** 2008年12月のチャリ走行まとめ ***
スペシャライズド・クロストレイルスポーツ(2007)
<走行距離>
184km
<メモ>
・BBシェルのネジ山を削ってしまって半挿しにしかならなくなっている(アウター使用不可)。
・フロントシフトワイヤーがたるんでいる。
・そろそろチェーンやタイヤがやばそう。
ローバー・AL-ATB268
<走行距離>
561.6km
<メモ>
・注文したアルフィーネクランクセットいつ入荷するのだろうか。
・テンショナー代わりのリアディレイラーのプーリーから軋み音がする。
サイクルベースあさひ・VILLE
<走行距離>
75.1km
<メモ>
・フロントセンターだとリアがロー域のときチェーンが音鳴りする。
走行距離合計
820.7km
2008年の走行距離を調べてみると、Crosstrailが約4700km、Rover268が約6800km、VILLEが約400kmで、トータルで約12000kmというところ。特に目標もなく走ってるわりには結構な距離になりました。
去年はメインチャリだったCrosstrailですが今年は完全にRoverにとって変わられてます。これはBBシェル破損状態といことでそれが直るかどうかわかるまでは全体的に不安定な状態になり、距離のある走行から遠ざかっているからかと。
VILLEは買ったのが遅かったので、シーズン的にあっちこっちに持っていくという機会が少なかったです。でも来年は走行距離も延びるはず。
* * *
来年は走行的にはやはり山方面に出かけたいところ。基本はVILLE&輪行ということになると思いますが、Crosstrailが直れば直チャリでも問題ないはず。場合によっては新チャリ導入もあるかもしれませんが、個人的にCrosstrailの走行性能は結構冴えていると思っているので、なるべく直して、更にカスタマイズしたい、と。さてさて。
最新の画像[もっと見る]
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 2週間前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 3週間前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 3週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2ヶ月前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2ヶ月前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます