今日は東京なのですが、クロスバイクのクランク周りをを正常化したので、電車でもなく、輪行でもなく、直接仕事場までチャリで行くことに。久々。
ルートは東川口から裏ルートで舎人ライナー。荒川はスキップしてそのまま西日暮里~上野と、一般道で。土曜朝なので交通量も少なく快適?
ただやはり信号が多く、40kmの距離に対して2時間10分もかかってしまいました。マラソンランナーより遅い。サイコン時間では1時間50分弱なんですけど。
で、帰りはちょっと脇にそれて田端から荒川へ。大宮の漫画屋に買い物があったのでそのままさいたま新都心辺りまで荒川走行。夕方16時台の走行でしたが、日差しも弱くそよ風吹いて予想外に快適な走行でした。
<本日の走行>103.34km スペシャライズド crosstrail
新テンプレにしてルートラボを貼れると思ったのですけど出来ないかやり方がわからないので、別口で発見した画像リンクをお試しです。
* * *
おまけ。余談的な愚痴的な?
帰り道、田端過ぎた辺りで、歩道をポリチャリで暴走する警官が。こちらが車道で時速25kmくらい走行なのになかなか追いつけなかったので相当レベル。
追いついて説教でもしたくなりましたが(え?)、公務執行妨害とかいって逆ギレされるのは目に見えてるので自粛。結局、その警官は赤信号無視ですっ飛んでいきましたけどね。
まあ、歩道には信号がなかったので厳密には信号無視ではないのかもしれませんけど、車道横断するためにママチャリとかが直で出てきたりしてたら出会い頭衝突は確実だったでしょう。
ああ、そういえば警察無線だかしりませんが耳にイヤホン突っ込んでましたね。ハイレベルからローレベルまでアンチ&無知自転車が蔓延している東京都行政……。知事も馬脚を現しつつあるみたいですしね(辛辣)。
行き。荒川横断するのみ。信号ストップを考えると荒川走っても距離の差5km程は吸収できそうですけど。
ライナー通りを西日暮里に向けて。2車線だが、地味に路駐が多い。
裏道から上野公園へ。緑が濃い。まあちょっと加工しすぎただけですけど(おぃ)。
そして秋葉原・神田を抜けて日本橋へ。ココらへんは休日午前中だからか非常に快適。本当に休日の東京は多くて変なタイミングの信号と常習犯的な路駐と理解不能な自転車道に目をつぶればすごく面白いサイクリングルートを大量に作れるのですけどね。
帰りは田端から荒川へIN。暑さのせいか明らかに自転車の数が少ない。でもそれほど悪くないコンディションでしたよ?
ぼーっと、さいたま新都心付近まで。ここで離脱。
堤防を越えて振り返ると山々が。そろそろ行かなくてはいけなかったはずですが、もう暑さが来たらダメかな……。
エプソンのGPSウォッチ向け解析ソフトNEORUN(先日バージョンップ済み)。本日のデータをアップしたら月間100km達成を褒めていただきました(ランニングも含む)。km辺りのベストペースはオリンピックランナー級の2分57秒!なんといってもすごいのは、これ、ランニングモードとデータを分けられないことです。いやはや。まあメイン画面以外の個別データではモードを分けて表示出来るようには(ようやく)なりましたけどね。正直相当理解に苦しむ作りになっているこのソフト。まあタダですから。まあタダですから。
最新の画像[もっと見る]
- 初サイクリングも平地峠すぎていきなり断念 1週間前
- 初サイクリングも平地峠すぎていきなり断念 1週間前
- 初サイクリングも平地峠すぎていきなり断念 1週間前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- 北風吹く平地峠に向けて2年ぶりのロードバイク投入 1ヶ月前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 1ヶ月前
- ご近所、自転車、買い物ついでに 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます