先日、東京へロードバイク往復走行やってからなんとなくロードバイクで平地を走るモチベーションがあがったような。
で、休日はガッツリ走るチャンス。
でも、気づくと10時過ぎのパターンだったので、最高気温に向かってGo!です。
というのは流石にないので近所3時間以内を目安に少し。
近所すぎるふれあいロードやヘルシーロードや元荒川は平日でも走れるので、近所ちょいの江戸川へ。
東岩槻からは様々なアクセスパターンがあるのでそれはそれで飽きさせない。
今回も行きは久々となる県道2号パターンで、帰りは初めてとなる新幹線沿いルートを試してみました。
走行中の気温は31度程度までだったみたいで、それほど暑くはなく。逆に日陰で風が吹くとちょっと寒いくらい。
これならもう少しだけ早く出てもう少し長く走れそうな気もするんですがね。
行きは埼玉県道2号。最速最短で一本道の単純ルートですけど、春日部までは道幅が狭い上に交通量もありあまり使いたくないルートです。今回はルートの勘違いから不本意に走ることに。そういやもう一つのリスクが春日部の踏切。ここ春日部駅がすぐそこにあるのでハマると完全に開かずの踏切と化します。
県道2号からそのまま県道320号につながって宝珠花界隈へ。
先日ボトルを新たに買ったので珍しくダブルボトル(しかもロング)で。約3時間の走行で水分を飲みたいだけ飲めましたが、うん、これならツールボックスか輪行袋にでもしといたほうが良かったかな。水分追加はよほど秘境でないかぎりそこら中で出来ますからね。まあなるべく寄り道しないで荒サイとか走りたい場合はダブルもありでしょうけど。
遠くに筑波山。最近ご無沙汰なので行ってみたくはあるのですが。
江戸川から利根川に接続して少し、新幹線の鉄橋。この時点で1時間半くらい経っていたので撤収することに。
帰りのルートは新幹線高架の脇の道を通って。地図で調べてみたところ行けるとふんでしたので実際に試してみることに。右左の行ったり来たりが少しだけありましたが迂回の必要性はほぼ無く久喜まで。
なんか貨物を使った倉庫的なものが。
恐ろしく緑色な川。
久喜まで行った後は新幹線からは離れてそのままふれあいロード。もしくは東北自動車道で。
本日のカカシ。
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