愛車、スズキキャリー軽トラのタイヤを、走行距離22,000kmで交換しました。
馴染みの車屋さんがタダでくれたアルミホィールと新品タイヤを、見た目の良さだけで履かせて乗り続けたものの、どうしても気になるので遂に交換する事にしました。
2月の車検で判ったのですが、アルミホィールがインチオーバーでした。
スピードメーターのスピードと、実際のスピードが違っていました。
更に、ハンドルを深く切るとゴリゴリと音がしていたのです。
新車時のタイヤは義父が使っていますが、ホィールは捨てないで倉庫にしまってありました。
今回装着したのは、軽トラ最強タイヤ「ブリヂストン604V 145R12 6PR」です。
これなら、オフロードに抜群の威力なので、田んぼだけじゃなく竹ノ子採りにも活躍してくれそうです。アルミとタイヤは、廃棄処分しました。
馴染みの車屋さんがタダでくれたアルミホィールと新品タイヤを、見た目の良さだけで履かせて乗り続けたものの、どうしても気になるので遂に交換する事にしました。
2月の車検で判ったのですが、アルミホィールがインチオーバーでした。
スピードメーターのスピードと、実際のスピードが違っていました。
更に、ハンドルを深く切るとゴリゴリと音がしていたのです。
新車時のタイヤは義父が使っていますが、ホィールは捨てないで倉庫にしまってありました。
今回装着したのは、軽トラ最強タイヤ「ブリヂストン604V 145R12 6PR」です。
これなら、オフロードに抜群の威力なので、田んぼだけじゃなく竹ノ子採りにも活躍してくれそうです。アルミとタイヤは、廃棄処分しました。